grape [グレイプ]

バカンスで出会った、34匹の野良犬と猫を見過ごせなかった..夫婦の決断に感動!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

14106_03

出典:gofundme

メキシコにバカンスに出かけたアメリカ人の夫婦、ジェフ・ホールさんとダイアナ・ホールさん。海を楽しもうと訪れたビーチには、思いもしなかった出会いが待っていました。

14106_07

出典:gofundme

そこにいたのは、野良犬と野良猫が合わせて34匹。27匹の犬と7匹の猫たちは、みんなお腹を空かせて、やせこけた状態でした。中には、まだ生まれたばかりの子犬も...。

14106_09

出典:gofundme

その姿を見過ごすことができなかったホール夫妻。近くの保護施設に連絡を入れましたが、施設には、34匹も保護できる余裕がなかったそうです。犬と猫たちに餌をあげながら、夫婦はある決断をします。

14106_08

出典:gofundme

『34匹の野良犬と野良猫をアメリカにつれて帰って、みんなに里親を見つけてあげる』

しかし、その決断には課題がありました。

法律上みんなと一緒に私たちの家へ帰ることは簡単ではありませんでした。犬と猫のために、毎日お水や食べ物を与えていましたが、それ以上私たちにできることはなかったのです。自分たちの無力さにとても悩んでいました。

gofundme.com Baja 34 Animal Rescue Fundーより引用

犬や猫をメキシコからアメリカに連れて帰るには、色々な手続きが必要でした。何より、ワクチンの接種から、避妊去勢手術、運送費まで、夫妻だけではとても払いきれない金銭的な問題も出てきました。

しかし、そこでホール夫妻は諦めることなく、寄附金を集める行動にうつります。

14106_06

出典:gofundme

34匹の中、すでに3匹の犬がアメリカで新しい家族に出会うことができました。しかし、ホール夫妻の目標は、34匹みんなに優しい里親を探してあげること

14106_05

出典:gofundme

ビーチになぜ34匹の犬と猫が集まっていたのかは分かっていませんが、ホール夫妻のおかげで34匹の犬と猫は、きっともうさびしい思いをすることはないでしょう。

ホール夫妻がした決断は、なかなか行動にすることができない、とても難しいことです。二人の活動で、34匹が無事に新しい家族に出会えることを願います。

出典
gofundme

Share Tweet LINE コメント

page
top