grape [グレイプ]

女性目線で選ぶ、告白されるのに最適な場所とは?

By - ニッポン放送  作成:  更新:

Share Tweet LINE

女性目線で選ぶ、告白されるのに最適な場所とは?

タレントのフィフィさんが、ニッポン放送「土屋礼央 レオなるど」(5月8日放送)に出演し、告白をテーマに自身の見解を語った。

10年ほど前に調査された「告白・プロポーズをしたい、されたい場所ランキング」を見ると、1位が夜景スポット、2位が2人の思い出の場所、3位が夕日の綺麗な場所、4位が誰もいない浜辺、5位が満天の星空の下、6位が素敵な景色を一望できるレストランやバー、7位が車の中、8位が綺麗な公園、9位が相手の家・部屋、同率9位で観覧車の中となっている。

フィフィ:
(ランキングを受けて)ずばり、1位から5位、夜景スポットや満天の星空の下は、馬鹿です。成功すると思って選んでいるけど、もしも満天の星空の下でふられたらどうですか?

増山さやかアナウンサー:
きついですね。

フィフィ:
ふる方にもプレッシャーを与えますし。

土屋礼央:
そう考えたら、僕はマナーがいいかもしれないです。僕は帰りの電車で別れ際に言うんです。とりあえず持ち帰ってもらう。

フィフィ:
賢いです。あとは9位の相手の家・部屋もよくない。これは本当に好きかどうか分かりません。男の焦りを感じます。欲が勝っているだけかもしれない。これは女性は真に受けてはいけないです。

土屋:
たしかに。勢いで、押し倒そうとか思っている。観覧車もこわいですね。

フィフィ:
観覧車は一番ダメですよ。卑怯。逃げたくても逃げられないし。ゆっくり(相手を)ふらないと何されるかわからない。車もそうだけど、監禁されている状態だから。だから、私はレストラン・バーとか、礼央さんのような帰り際がいい。

フィフィさんは、告白では女の子に逃げ道を作ってあげることが大事だと語り、スタジオで共感を得ていた。

※ 本番組のradikoは2018年5月16日 午前5時までお聴きいただけます。
※ ニッポン放送radikoは関東地方でのみ視聴可能です。そのほかの地域の人はエリアフリーをご契約いただくと視聴が可能です。

土屋礼央 レオなるど

毎週月~木曜日 午後1:00~4:00 AM1242 FM93 ニッポン放送にて放送! 午後の空いた時間にちょっと集まって無駄話ができる公園のような場所。それが…「土屋礼央 レオなるど」です。
土屋礼央 レオなるど 公式サイト

出典
女性目線で選ぶ、告白されるのに最適な場所とは?

Share Tweet LINE