grape [グレイプ]

川口春奈は、大谷翔平とお似合いカップル? 恋のエピソードがガチすぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

女優やモデルとして活躍する川口春奈さん。

「20歳を超えてから可愛さが倍増している」と話題になるほど、男女問わず注目を集めている芸能人の1人です。

大谷翔平選手と「お似合いカップルだ」と話題になった理由や、その活躍ぶりなど、さまざまな情報ご紹介します!

川口春奈ってどんな人?

まずは川口春奈さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

生年月日:1995年2月10日

出身地:長崎県

身長:166cm

血液型:O型

趣味:音楽鑑賞

好きな食べ物:梅干し

川口春奈さんは、小学6年生の時にファッション雑誌『ニコラ』のオーディションを受け、見事グランプリを獲得。モデルとして芸能界デビューしました。

オーディションを受けたのは「友だちが知らないうちに応募していたから」だそうで、当時『ニコラ』のことも知らず、芸能界にも興味がなかったといいます。

それでも「決まったからにはやるしかない」と決意を固め、芸能活動をスタートしました。

それからバラエティ番組『ファイテンション☆テレビ』(テレ東系)に出演。同番組のメンバーで構成された音楽ユニット『merry merry Boo』の一員となり、エンディングテーマも歌っています。

2009年には、ドラマ『東京DOGS』(フジテレビ系)で女優デビュー。翌年にはスペシャルドラマ『初恋クロニクル』(フジテレビ系)で初主演を務めています。このころは、長崎県から東京まで9時間半かけて通っていました。

中学校卒業とともに、地元である長崎県を離れ上京し、本格的に芸能活動をしていくことに。

それから『ニコラ』を卒業し、ドラマ『桜蘭高校ホスト部』(TBS系)に出演。同作は映画化もされるほどの人気ぶりとなりました。

映画『桜蘭高校ホスト部』のイベントに出席した川口春奈さん 

その後もドラマ『夫のカノジョ』(TBS系)、映画『好きっていいなよ』など、主演・助演問わずさまざまな作品に出演しています。

映画『一週間フレンズ。』初日舞台挨拶を行う川口春奈さん 

『川口春奈』の出演作品を探す

川口春奈がとにかくかわいい! CMやインスタが人気

川口春奈さんの魅力といえば、男女問わず支持を集める、その可愛さ。輝くような笑顔に元気をもらえた人も多いのではないでしょうか。

こちらのCMでは、とってもキュートなジャンケンを見せてくれます!

QTmobile CM グーチョキハルナ篇 全バージョン

『アホ毛』が立った姿を見せるこちらのCMも、思わず「フフッ」としてしまうほど可愛いです。

クラシエCM 「いち髪で、まとめ髪。」篇

また、インスタグラムに投稿されている写真も川口春奈さんの魅力がいっぱい!

めちゃくちゃドアップにも耐えられる愛らしさ

家族写真にホッコリ

家族で定例会🐔

川口春奈さん(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿 -

愛犬を見つめる横顔もかわいい

川口春奈さんのCMやインスタグラムは「なんでそんな可愛いの」「可愛すぎるわ」と、とにかく「可愛い」しかいえないといわんばかりのコメントが多数寄せられています。

川口春奈 本気で好きだった男性の現在にショック!

川口春奈さんは「いい意味で普通の女の子だ」と分かるシーンが、2018年3月21日放送のバラエティ番組『あいつ今何してる?』(テレ朝系)の中で見られました。

川口春奈さんは、小学校のころに大好きだった男の子がいるといい、その男の子のことをこう語ります。

「ノリがよかったり、みんなの中心にいて人気者というか、明るくて」

「席替えとかあるじゃないですか、小学校の時って。『隣になれ!隣になれ!』って思ってて」

あいつ今何してる? ーより引用

そして、番組の企画でその男の子と画面越しに再会を果たしました。たくましく成長した姿に、川口春奈さんは「カッコよくなってる!」と大興奮!

しかし、すぐに衝撃の事実が明かされることに…。

なんと、川口春奈さんの憧れの人は恋人を連れてきており、その女性は川口春奈さんが幼かったころの恋のライバルだったのです!

2人は保育園児のころに、1人の男の子を巡って争ったことがあったといいます。川口春奈さんのライバルの女性は、当時のことを振り返り、このように語りました。

「保育園の時に、『シュウト』くんっていう子と私が、『結婚しようね』って約束をしてて、ずっと仲よかったんですよ」

「でも、途中で春奈が転園して来たんですよ。そしたらシュウトくんが、春奈のほうに行ってしまって。すっごい、仲悪かったんですよ、保育園のころは」

あいつ今何してる? ーより引用

好きな相手を奪われてしまったことに対して、幼いながら怒りを覚えていたことを暴露。

「いまは私が取り返した」と晴れ晴れした顔で語るライバルの女性に、川口春奈さんはくやしそうな表情を浮かべていました。

川口春奈と大谷翔平は、将来のカップルに?

川口春奈さんと、現在メジャーリーグで大活躍中の大谷翔平選手に対し、多くの人が「お似合い!」とのコメントを送っています。

その理由は、川口春奈さんのインスタグラムの投稿にありました。

やっとこさ、、、大谷選手に会いに来ました☺︎

川口春奈さん(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿 -

やっとこさ…大谷選手に会いにきました。

大谷翔平選手が所属する『ロサンゼルス・エンゼルス』の赤いユニフォームとキャップに身を包み、試合を観戦する川口春奈さん。キャップには『大谷翔平』、背中には『OHTANI』、そしてその両方に『17』の背番号が描かれています。

この投稿には2人の関係の発展を願うコメントがたくさん寄せられています。

・付き合ってほしいと思うくらいお似合いだと思う。

・超ゴールデンカップルに期待!

・2人とも結婚してほしい。なぜかそんなことを思ってしまった。

川口春奈さんは1995年2月10日生まれで、大谷翔平さんは1994年7月5日生まれなので、2人は同学年です。

大谷翔平選手

確かに、コメントにあったように「お似合いのカップルになりそう」と思ってしまいます。

川口春奈のこれからは

川口春奈さんは、2019年公開の映画『九月の恋と出会うまで』で主演を務めます。ダブル主演である俳優・高橋一生さんと、こんな仲よしショットも公開しました。

女優としてもモデルとしても、さらなる活躍が期待される川口春奈さん。これからも応援しています!

『川口春奈』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top