grape [グレイプ]

支えてくれてありがとう。ガンを発症した彼女に、思い出の野球場でプロポーズ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

千葉ロッテマリーンズの本拠地、QVCマリンフィールドで開催された「始球式プロポーズ」が、いま話題を呼んでいます。

主役のお二人

14187_01

出典:YouTube

多くの応募から選ばれたのは、花島工真(はなしまたくみ)さん。野球製品のメーカーに勤めており、16年間野球一筋でプレーをしてきた生粋の野球好き。

お相手の女性は、舘石彩(たていしあや)さん。二人とも千葉ロッテマリーンズの大ファンで、学生時代は共にQVCマリンフィールドでアルバイトをしていたそうです。

25歳になった二人は、7年間の交際を経てこの日を迎えました。

球場でプロポーズする理由…

今回、花島さんが始球式プロポーズに応募した理由には、あるキッカケがあります。

約1年前、彼女の彩さんに「骨肉腫(骨にできるガン)」が発覚。手術と抗がん剤治療によって一度は回復したものの、約1ヶ月前に再発してしまいました。

14187_06

出典:YouTube

彩さんからは「もう一緒にいない方がいい、別れた方がいい」と伝えられた花島さん。それでも「これからもずっと一緒にいたい」という気持ちを伝えるために、花島さんは始球式プロポーズを決意したのです。

二人の思い出の場所で行われた、感動のプロポーズをご覧ください。

いつも"支えてくれてありがとう"と言ってくれるけど、正直僕は自分の方が支えられていると思っています。

これからもずっと一緒にいてください。結婚してください。

シンプルな言葉の中に、花島さんの真っ直ぐな想いが伝わってきます。

事前インタビューで「好きな彼女が病気になっただけで、だからといって自分の気持ちは何も変わらない。これからもずっと一緒にいるし、ただ一緒に乗り越えていくだけです。」と語っていた花島さん。

彩さんの胸にはしっかり届いたようですね!

14187_05

出典:I PRIMO

協力してくれた今江選手と喜びを分かち合い、プロポーズの際に使用したバッドがプレゼントされました。

ちなみにこの日の千葉ロッテは快勝を収め、喜びは倍増!

14187_04

出典:YouTube

お二人の幸せを心より祈っております。

出典
【I-PRIMO】第5回 アイプリモ×千葉ロッテマリーンズ「始球式プロポーズ!」~サプライズプロポーズvol.26~I PRIMO

Share Tweet LINE コメント

page
top