grape [グレイプ]

美脚OL達がオフィスでダンス!仕掛け人はようかい体操でもおなじみのあの人!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

14198_main2

80〜90年代頃に流行ったもの、というと、どんなものを思い浮かべますか?私はジュリアナ東京などのディスコブームが出てきます。…ちょっと年齢がバレそうですね。

14198_05

身体にぴったりフィットするボディコンに身を包み、ジュリ扇と呼ばれるキラキラでふわふわの扇子をひらひらさせながら踊るスタイルに、田舎者の私は「東京ってスゴイ!」と感動したものです。

そんなダンスブームの頃からダンサーや振り付け師として活躍していたのがラッキィ池田さん

14198_05

最近では「ようかい体操第一」の振り付けで注目を集めていますが、かつてはあのアーノルド・シュワルツェネッガーが出演するCMの振り付けもしていたんですよ?知ってました?

そんなラッキィ池田さんが振り付けを担当した新作CMがこちら。今回のモチーフはラインダンスです!

世界最軽量(※1)のノートPC、パナソニックの「レッツノートRZ4シリーズ」を扇子代わりに、OLさんがオフィスでラインダンス!

このPCは2in1なので、画面をひっくり返してタブレット型にした時にブルーからピンクに色が変わるのもキレイですね。途中には頑丈さ(※2)をアピールするために体重をかける演出も!

14198_03

扇子のようにひらひら舞っているノートPCの重さは世界最軽量(※1)約745g。一般的なノートPCと比べると300g…ちょうどリンゴ1つ分くらい軽くなっているようです。最初見た時は「踊ってるOLさん達、力があるなぁ」と思っていました(笑)

新しいのになんだか懐かしさも感じるラインダンス。実際にオフィスでやったら怒られそうですが、こっそり真似して踊ってみようかな♪

アングルが切り替わる別バージョンも公開されていたのでこちらもチェック!


※1 コンバーチブルPCにおいて(2015年6月2日パナソニック調べ)

※2 本製品の耐衝撃・耐圧迫性能は、無破損・無故障を保証するものではありません。

提供
パナソニック株式会社

Share Tweet LINE

page
top