grape [グレイプ]

押してもフタが開かないよ!? 不思議なボトルの秘密にびっくり

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

熱いお湯で入れるのではなく、水で長い時間をかけて作る水出しのお茶は、スッキリした味わいが魅力的です。

お茶を作るボトルが素敵だったら、ティータイムがさらに楽しみになりませんか。

『CAPSULE コールドブリューカラフェ』は、機能性とおしゃれさを兼ね備え、さらに驚きの要素も持つボトルです。

どうして!?不思議なフタの秘密

特徴的なのは、ボトルのフタの部分。指で押しても、若干カタカタと揺れるだけ。かといって、フタを回して開けるしくみではありません。

では、どうやって飲み物を注ぐかというと…。

ボトルを傾けるだけ!

内側から飲み物がフタを押し開けているのです。ボトルを垂直に戻せば、自然にフタがしまります。

360°どこからでも同じように注げるので、注ぎ口を探す必要もありません。

来客時のおもてなしに使ったら、きっと驚かれますよ。

お茶のおいしさにもひと工夫!

『CAPSULE コールドブリューカラフェ』の特徴は、フタだけではありません。

付属のフィルターはとても細かいメッシュでできています。茶葉や微粉が水に溶けだしづらく、濁りの少ないお茶が作れます。

スーパーマーケットで買える一般的な茶葉を使って、水出し緑茶を作ってみましょう。

茶葉を入れる

水を注ぎ、冷蔵庫へ

茶葉が長時間水に浸かっていても、特殊フィルターがえぐみや苦味を抑えてくれます。

高級な茶葉を使っているかのように、甘くスッキリした飲み心地。普段、たくさん飲みたい水出し緑茶が、リーズナブルにおいしく作れるのは嬉しいですね!

カラーは選べる2種類

ホワイト

ブラック

洗練されたデザインと、細やかな気配りがされた構造。コーヒー、紅茶、緑茶、ハーブティー…お茶での癒やしタイムを演出する『CAPSULE コールドブリューカラフェ』は、grape SHOPでお求めいただけます。

水出しコーヒー・紅茶の作りかた動画

※紅茶は必ず、水出し用の茶葉を使用してください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE