grape [グレイプ]

普段はおしゃれなインテリア 災害時に活躍するソーラーライト

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

地震や台風などの災害は、いつ襲ってくるか分かりません。

災害への備えをしなくては…と思いつつも、後回しにしてしまいがちなのが現実ではないでしょうか。

ですが、普段からおしゃれなインテリアとして使えるグッズならいかがでしょう。

折り紙のように畳めてコンパクトな『solar puff(ソーラーパフ)』

『ソーラーパフ』はおしゃれなLEDライト。明るさは2段階に調整でき、点滅させることも可能です。

白くハッキリとした電色の『クールブライト』と、太陽の日差しのような暖かな『ウォームライト』の2種類。お部屋の雰囲気に合わせて選べます。

ベッドサイドに置いておけば、足元が不安な夜のトイレにも。

防水仕様なので、アウトドアのお供にもおすすめです。

おしゃれなだけじゃない 防災グッズとして役立つ機能が満載

『ソーラーパフ』が防災グッズとして役立つ大きな特徴の1つは、コンパクトさ。

折りたたんだ状態なら、厚みはたったの1.5cm。重量はわずか75gです。非常用持ち出し袋に入れておくのにぴったりです。

また、明かりはソーラー充電が可能。電源や電池の確保が困難な災害時に活躍します。

裏側に付いているソーラーパネルに太陽光を約8時間あてることで、最大12時間使用できます。充電できる回数は約500回です。

機能が充実した、『ソーラーシリコンライト』

こちらもソーラー充電が可能な、防災グッズとしておすすめなライト『ソーラーシリコンライト』。さまざまな使いかたができるのが特徴です。

ソーラー充電だけでなくUSBで接続すれば、PCから充電も可能。また、このライトからスマホへの充電もできます。

防滴仕様なので、濡らしたくない物の保管用としても!

コンパクトに折りたたんで、非常用持ち出し袋へ。

インテリア性重視?機能重視?1つ備えたいソーラーライト

おしゃれで非常時にも活躍する『solar puff(ソーラーパフ)』と、さまざまな機能を備えた『ソーラーシリコンライト』。

非常時に備えて持っておきたいですね。どちらもgrape SHOPでお求めいただけます。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top