grape [グレイプ]

ミステリーハンターが語る「コロンビア代表の弱点は…忘れっぽいところ!」

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

コロンビア代表の弱点を大杉亜依里が解説

毎週月~木曜日夕方4時から放送しているニッポン放送『草野満代 夕暮れWONDER4(ワンダフォー)』。
17時20分からは『ほっこりWONDER4』として、番組が取材したGOODなニュースを短いストーリーでお届けします。

この日はタレントの大杉亜依里さんが出演し、FIFAワールドカップにて日本と対戦するコロンビアの弱点を語りました。

TBS系『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターとして、コロンビアを訪問し、カーニバルにも参加した経験がある、サッカー通の大杉亜依里さん。コロンビアの弱点を聞いてみると…。

「コロンビアのみんな、ルーズ」

南米気質といいますか・・・いい意味でもあるんですが、とてもルーズ。私はカーニバルが行われている期間に参加したんです。ダンスグループがあって、そこに参加するために練習しなきゃいけないと思ってて先生を待っていたんです。待ち合わせに「仕事が終わるまで待ってて」って2時間待っても来てくれなかった。これ、絶対にサッカーにつながります。キーパーとディフェンスラインのゴタゴタにつながるのでは?連係がちょっとルーズになったところをズコっと攻めたいですね。

「コロンビアのみんな、明るくて優しい」

ホントにみんな明るくて優しいんです。ノリノリのダンスも踊るし気持ちよくサッカーもします。そこを徹底的に潰すんです。守備をガチガチに固めて気持ち良くさせない。いつもなら入るボールが入れられない。ストレスを与えるんです。

「忘れっぽい」

コロンビアで黄金を扱っていた民族の話なんですけど、いまはその民族は黄金は持っていないそうなんです。どうして今は黄金を持っていないのか?村のシャーマンに聞いてみたんです。そしたら一言「忘れた」って・・・。え?あなたたちの大事なルーツを忘れるのって?こじつけかもしれませんが、コロンビアの監督も作戦をピッチで忘れるのでは?

大杉亜依里さんは、最後にこう語りました。

「こういう風に弱点を考えなければいけない程、コロンビアは強いんです。」

【夕暮れWONDER4】
草野満代 夕暮れWONDER4 2018年6月18日 より

※ radikoは2018年6月26日 午前5時までお聴きいただけます。
※ ニッポン放送radikoは関東地方でのみ視聴可能です。そのほかの地域の人はエリアフリーをご契約いただくと視聴が可能です。

草野満代 夕暮れWONDER4

ニッポン放送で毎週月曜~木曜、夕方4時から放送中!生活情報、スポーツ、気象情報、エンタメなどなど…人に伝えたくなるGOODな話とGOODミュージックが詰まった1時間40分。DJはTVキャスターとして長年お茶の間にお邪魔していました草野満代。WONDER4で"ワンダフォー"と読みます!

出典
コロンビア代表の弱点を大杉亜依里が解説

Share Tweet LINE コメント

page
top