『誰も気にしない、大きくなるかたまり』その本当の意味に恐怖する

13986_07

出典:YouTube

私たちは忙しい日常の中で、何か大事なことを見過ごしてはいないでしょうか。

たくさんの人が通る道の真ん中に、ある日突然小さいかたまりができました。誰も気にしない、小さなかたまり。

13986_02

出典:YouTube

しかし、時間が過ぎるにつれ、かたまりはだんだん大きくなっていきます。多くの人は気にもとめず、何も行動しません。

13986_03

出典:YouTube

かなり大きくなったかたまりが、人々の通行を邪魔し始めます。不便さを感じようやく関心を持つ人が増えたようです。

どんどんと成長し、大きくなってはじめて気づくこのかたまり。何かに似ていませんか?

実はこの映像、ガンを視覚的に感じてもらうためにイギリスのガン調査機関が作成したものだったのです。

13986_05

出典:YouTube

この実験は、事前に「ここで撮影を行います」と知らせた上、隠しカメラを6台設置し、3週間かけて撮影したそうです。

忙しい日常で関心を寄せる方も少ない中、もう少し早く関心を持って対処していたら、このかたまりはきれいに消えたかもしれません。

実験を行ったガンの調査機関はこう伝えています。

私たちは忙しいときに、簡単に何かを無視することが多くあります。しかし、早めに気づけば私たちの命を救うことができます

まだガンは、治療できないことも多くありますが、早期発見がガン治療の確立を高めてくれることもあります。

この映像にあるかたまりを、本物のガンだと思って観てみるとゾっとします。これをきっかけに、年に一度は家族みんなで健康診断を受けてみるのもいいかもしれませんね。

出典
The Lump – Cancer Research UK

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop