grape [グレイプ]

「なにこれ…すごい!」 置き引き、防刃機能でスリが涙目

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

両手を空けて楽に荷物を運べるため、男女問わずに重宝されるリュック。

通勤時間帯には、スーツ姿でリュックを背負っているビジネスマンをよく見かけるようになりました。

とはいえ、社外の会議や打ち合わせといったビジネスの場では、イメージが軽すぎるため使えないこともあります。

そんな悩みを解決し、女性から男性へのプレゼントにも最適なビジネスバッグ『Bobby Bizz』。スリや置き引きなども防いでくれる、オランダの『XD Design社』開発の画期的なバッグをご紹介します!

3Wayで使える

『Bobby Bizz』はバックパック、ブリーフケース、ショルダーバッグの3タイプのバッグとして使うことができます。

簡単にタイプを変えることができるので、通勤時はバックパックとして使い、仕事ではかっちりとしたブリーフケースを使うといった使い分けが可能です。

ショルダーストラップは専用ポケットに収納できるので、別途持ち運ぶ必要はありません。

スリ対策がすごすぎる!

スリに狙われても「安心して背負っていられるリュックがほしい」という願いから生まれた『Bobby』シリーズのバッグ。スリ対策が幾重にも施されおり、通常のバッグと比べても防犯機能が突出しています。

通常のバッグでは、開閉部のジッパーが身体から離れたところにあります。そのため、背負っている時に後ろからこっそり開けられると、荷物を盗られても気付けないこともあります。

『Bobby Bizz』のジッパーは外側から開けることができないので、知らない間に荷物を抜かれるという危険性が大幅に減ります。

さらにバッグは防刃素材で作られているため、ナイフで切り裂こうとしても破れることはありません。

海外旅行でよく聞く「カッターで切られて穴から荷物を盗られてしまった」というトラブルも防ぐことができます。

スリ以外にも、重要な書類などを入れているビジネスバッグで怖いのが、置き引きです。

いくらバッグが丈夫でも、ちょっと目を離した隙にバッグごと書類を盗まれてしまっては元も子もありません。

『Bobby Bizz』は、Bobbyシリーズで初の暗証番号付きロックシステムを搭載。ジッパーを開けられないように固定することはもちろん、左肩のストラップに防刃性のスチールワイヤーが入っているので、机の足など固定物にロックすることもできます。

便利な機能が満載

防犯だけでなく『Bobby Bizz』には、日常的に役立つ機能が数多くあります。

ポケットがたくさん

バッグ内には多くのポケットが付いているため、複数の書類を分けて入れておくこともできます。荷物を小分けにして入れたい人にピッタリです!

モバイルバッテリー

専用のポケットにモバイルバッテリーを装備することで、いつでもどこでも充電することができます。

外出先での充電切れに頭を悩ませる必要がなくなりそうです。

はっ水加工

特別な素材ではっ水加工されているため、雨天時に使っても中の書類が濡れることはありません。

背負ったバッグが濡れても気にせず傘をさせるので、雨天時のストレスも軽減できます。

ショルダーストラップに小物入れ

ショルダーストラップには、小物の出し入れがしやすい隠しポケットが付いています。

日常的に使うICカードなどを入れておけば、毎回バッグから取り出す手間も省けそうです。

多機能で安全性が高いだけでなく、ビジネスシーンでも活躍する『Bobby Bizz』。ビジネスバッグは女性から男性へのプレゼントの定番でもあるので、ぜひ、チェックしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top