grape [グレイプ]

「ニッポンはパンツまで科学か!」外国人が驚愕したパンツ技術にビックリ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

14243_main1

古き良きニッポンの銭湯にやってきた外国からの旅行者。でも自分の国とは違い、腰にタオルを巻かないおじいちゃん達にちょっと戸惑い気味です。

14243_13

しかし、おじいちゃんが立ち上がった瞬間、驚きの光景が!なんと鏡に映ったおじいちゃんたちはしっかりとパンツを履いていたのです!

14243_06

「oh〜、ジャパニーズ手品!?」と言ったかどうかはわかりませんが、日本の銭湯の楽しさにすっかりハマってしまった男性なのでした(笑)

この不思議な鏡、じつは撮影した映像にCGを入れている訳ではなく、リアルタイムでパンツが映し出される仕組みとなっています!

最新のARと呼ばれる技術を使い、腰回りを認識しブルーのパンツを履かせるこの鏡。都内の銭湯に設置されているらしいので、さっそく編集部が実物を見に行ってきました!

いざ、銭湯へ!

やってきたのは東京都大田区にある黒湯温泉。古き良き銭湯といった印象です。中に入ってみると高い天井と壁には富士山の絵!私ちょっと感動してしまいました。

14243_02

今回この場所でおこなわれていたのはセーレンさんが発売したブルーパンツの記者発表イベント。

実はこのブルーパンツ、24時間経過後もほぼお風呂上がり変わらないほど清潔な、とんでもない消臭効果をもったパンツなのです。その効果はなんと、アンモニアの臭いがたった30秒で消えてしまうほど!

14243_22

イベントのゲストには、品川庄司の庄司智春さんと菊地亜美さんが登場。おなじみの筋肉アピールでイベントを盛り上げます。

14243_05

そして早速ブルーパンツが映し出される鏡を体験!庄司さんの赤パンツを隠すように映しだされる青パンツに菊池さんは大爆笑でした!

14243_20

このARの鏡は今回のイベント限定のため、残念ながら現在はもう銭湯にいっても体験できません。ご注意ください。

そういえばもうすぐ父の日ですね。今年は6月21日。まだ何をプレゼントするか決まっていない人はブルーパンツ、いかがですか?

ブルーパンツは、こちらの特設サイトと東急ハンズ新宿店で購入できるそうですよ。

Share Tweet LINE

page
top