grape [グレイプ]

志田未来が結婚を発表! お相手は神木隆之介じゃなかった…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

幼いころから芸能界で活動している志田未来(しだみらい)さん。

「子役は大成しない」などといわれる中でも、そんなこととは無縁といわんばかりに活躍している実力派女優です。

そんな志田未来さんの結婚についてや、俳優・神木隆之介さんとの関係、知られざる性格などさまざまな情報をご紹介します!

志田未来ってどんな人?

まずは志田未来さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1993年5月10日

出身地:神奈川県

血液型:AB型

身長:150cm

特技:運動

所属事務所:研音

志田未来さんが芸能界入りしたのは6歳の時。母親が新聞で児童劇団の募集記事を見つけ、応募したことがきっかけでした。

最初の仕事は学習塾『公文』のCMで、しばらくはCMの仕事を務める日々が続きます。翌年放送のドラマ『永遠の1/2』(TBS系)で、ドラマ初出演を果たしました。

志田未来さんが大きな注目を浴びたのが、2005年に放送されたドラマ『女王の教室』(日本テレビ系)。女優・天海祐希さんが演じる冷酷非情な教師に、真っ向からぶつかる小学生を演じ、ザテレビジョンドラマアカデミー賞『新人俳優賞』を受賞しました。

志田未来さんにとってこの『女王の教室』という作品は特別なもので、それまではやりがいを見いだせなかった演技の仕事を、初めて「楽しい」と思わせてくれた作品だといいます。

その翌年にはドラマ『14才の母』(日本テレビ系)でドラマ初主演を果たし、その迫真の演技でさまざまな賞を受賞。中でも橋田賞『新人賞』は史上最年少での受賞でした。

『14才の母』制作発表会見に出席した志田未来さん

そうして女優としての地位を確立した志田未来さんは、それからも主演・助演問わずドラマや映画などに出演。

2010年のアニメ映画『借りぐらしのアリエッティ』からは声優としても活躍しており、現在も多くの作品で素晴らしい演技を見せています。

志田未来はCMでも活躍中!

志田未来さんは、ドラマや映画だけでなくCMでも活躍中です。DHCのCMでは、まぶしい美肌と笑顔を見せています!

このCMを見たファンから、「志田未来ちゃんは天使」「やっぱり可愛い!」とコメントが寄せられました。

志田未来の性格に「意外!」「親近感がわく」の声

そんな志田未来さんの性格について気になる人も多いようです。

2016年8月12日放送のトーク番組『A-Studio』(TBSテレビ系)の中で、親友である女優・川島海荷(かわしまうみか)さんが志田未来さんの素顔を暴露しました。

志田未来はおしゃべり

仕事の時は、引っ込み思案な一面を見せるという志田未来さん。

握手会で緊張した様子を見せる志田未来さん

しかし、川島海荷さんと一緒だとかなりの『おしゃべり』だといいます。

川島海荷さんと互いの家でお泊りする時も、ずっとしゃべりっぱなし。時には渋谷の喫茶店で、夜があけるまでしゃべることもあったそう。

志田未来は神経質できれい好き?

志田未来さんは、ちょっと神経質なところもあるようです。

どれだけ仲がいい人にでも「絶対に自分の食べ物はあげない」といい、レストランに行った時も料理をシェアすることはないそうです。ほかの人が口をつけたものを食べたり飲んだりするのがイヤなのかもしれません。

また、川島海荷さんが志田未来さんの家に泊まってベッドに入る時、お風呂に入ったとしても足をウェットティッシュでふかせるのだとか。かなりのきれい好きですね。

志田未来はアニメやディズニーが大好き!自由奔放な面も

志田未来さんは、アニメが大好きだといいます。コンビニに行くと大好きなアニメキャラクターのシールが入ったお菓子を大量買いし、目当てのシールが入っていないとまた買って…を繰り返すのだそう。

それだけ買うと食べられないほどのお菓子の量になってしまうので、食べきれない分のお菓子は川島海荷さんにあげるといいます。志田未来さんの自由奔放な一面が垣間見えます。

また、ディズニーも大好きで年間パスポートを持っています。ミッキーに会った時は、大きな声で「ミッキーだ!」と駆け寄り、川島海荷さんもついていけないほどパワフルなのだとか。以前、ほかのTV番組でもそのディズニー愛が特集されたこともありました。

志田未来は妹が好きすぎる?

家族が大好きで、とても仲がいいという志田未来さん。

特に妹への愛情は驚くほどで、生活費を削ってでも妹にプレゼントをあげたくなってしまうといいます。その愛情の深さが分かる言葉がこちら。

妹の喜ぶ顔が見たいんです!

無愛想なので「いらない、そんなのいらない。でもありがとう」みたいな感じなんですけど。

それが嬉しくて。

A-Studio ーより引用

本当に妹のことが好きなのですね。

番組で紹介された志田未来さんの素顔に、視聴者からは「志田未来ってこんな子だったんだ!」「よく知らなかったけど、親近感がわいた」とコメントが寄せられました。

志田未来と神木隆之介に熱愛報道! その真相は?

2015年12月に「志田未来さんと神木隆之介さんが交際している」との報道があり、大きな話題になりました。

俳優・神木隆之介さん

2人は高校の同級生。ドラマ『探偵学園Q』(日本テレビ系)などでも共演したことがあり、以前からその仲よしぶりは有名でした。

そのクリーンなイメージから、ファンからは「お似合いのカップル」「この2人がカップルとか最高!」と多くの祝福の声があがりました。

しかし、2人はこの報道を否定。志田未来さんは神木隆之介さんのことを「仲のいい友だち」とコメントし、「以前も舞台を見に来てくれたので、また見に来てほしい」と語りました。

熱愛が否定された後も2人の関係を応援しているファンは多く、「2人にぜひ将来をともにしてほしい」との声があがっています。

一般的には交際報道があると双方のファンから否定的な意見があがるものですが…。これも、2人があまりにお似合いのカップルに見えるからなのでしょうね。

2018年9月 志田未来が結婚!

2018年9月14日、志田未来さんが結婚を発表しました。お相手は志田未来さんの古くからの友人で、一般の男性です。

志田未来さんは報道各社にFAXで「6歳から仕事を始め19年間、皆様の応援に支えられて、今まで続けてこられました。本当ありがとうございます」と感謝をつづり、「今後は、仕事と家庭のどちらも大切にしながら、精進していきたいと思いますので、変わらず、温かく見守っていただけると嬉しいです」と語りました。

志田未来さんの幸せな報告に、祝福の声と、ちょっぴり残念に思ったというコメントが寄せられています!

・志田未来さんが結婚なんて驚いた。とにかくおめでとうございます!

・神木隆之介くんとの仲を応援していた私は複雑…。でも、おめでとうございます。

・志田未来ちゃんのこと好きだったから、結婚したと聞いてショックを受けた。

志田未来の現在が「かわいい!」と評判に

現在の志田未来さんの姿が「かわいい!」と評判です。志田未来さんのスタッフが運営するツイッターで、その姿が見られます。

確かにかわいい!

子役の時のかわいいイメージも残しつつ、女性らしさもプラスされた志田未来さんの姿に、ファンからは「志田未来、きれいになったなぁ」といった声が寄せられていました。

志田未来の現在の活躍は?

志田未来さんは2019年1月放送のドラマ『ハケン占い師アタル』(テレビ朝日系)で神田和実役を務めました。

また、同年7月放送のドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)に出演することも決定しています。

芸能人としての活躍はもちろん、ブライベートに関しても気になる志田未来さん。これからどんな姿を見せてくれるのか注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
研音umika_kawashimaA-Studio@mirai_staffNHK@asagao_2019

Share Tweet LINE コメント

page
top