grape [グレイプ]

福士蒼汰って中川大志と似すぎじゃない? 英語やイタリア語がうまいワケは…

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

俳優として活躍している福士蒼汰さん。

TV番組や会見などで流ちょうな英語やイタリア語を披露した時には、「なんでそんなにしゃべれるの!?」と多くの人が驚きました。

そんな福士蒼汰さんと「激似だ!」といわれる俳優・中川大志さんとの比較写真や、その英語力の秘密についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

福士蒼汰ってどんな人?

まずは福士蒼汰さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1993年5月30日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:183cm

所属事務所:研音

福士蒼汰さんが芸能界入りしたのは高校生の時。渋谷で友人と買い物していた時に声をかけられ、雑誌にモデルとして掲載されたことがきっかけです。

その雑誌を見た、現在所属している芸能事務所・研音のスタッフから連絡を受け、演技のレッスンに通うことに。当初は乗り気でなかったものの次第に楽しくなり、俳優になることを決意したのだとか。

2011年にドラマ『美咲ナンバーワン』(日本テレビ系)に出演して俳優デビュー。同年には特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)で主演を務めました。

映画『仮面ライダーフォーゼTHE MOVIEみんなで宇宙キタッー!』の舞台あいさつに登場した福士蒼汰さん 2012年

福士蒼汰さんが大きな注目を集めたのは、2013年に出演した連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)。同作で演じた、主人公が想いをよせる先輩の役は多くの人の心に残り、特に女性から大きな支持を集めました。

それからは正統派イケメンとして数々のドラマや映画に出演。2015年7月に放送されたドラマ『恋仲』(フジテレビ系)が人気になり、放送後にファンが喜ぶショットが公開されたことも。

その人気は衰えを知らず、現在も人気俳優の1人として、第一線で活躍しています。

福士蒼汰と中川大志に「似てる!見分けがつかない」の声

そんな福士蒼汰さんと「とてもよく似ている」と話題になったのが、俳優の中川大志さんです。

こちらは、中川大志さんのブログで紹介された、福士蒼汰さんと中川大志さんのツーショット。どちらがどちらか分かりますか。

正解は、左が中川大志さんで、右が福士蒼汰さんです。確かに似ていますね…。

本人たちも互いが似ているということは分かっているようで、中川大志さんはブログでこう語っています。

福士くんとは

今年も似てるねって沢山言われました

お母さんも間違えちゃうくらいだからね

どこかで血繋がってるのかな?って話してました。笑

中川大志 オフィシャルブログ ーより引用

この写真がたまたま似ていたということでもなさそうで、2人の別の写真を並べてみても、とても似ていることが分かります。

2人の写真には多くのコメントが寄せられています。

・ごめんなさい。私はいまだに2人の区別がつきません。

・本当に兄弟みたいですね!まさかお母さんまで間違えちゃうとは…。

・めちゃくちゃ似てる!ファンなのに、10秒くらいどっちがどっちだか分からなかった。

福士蒼汰さんは1993年、中川大志さんは1998年生まれ。福士蒼汰さんのほうが、5歳ほど年上なのですね。

2人のことを知らずに「兄弟なんです」と紹介されたら、信じてしまいそうです…。

福士蒼汰の英語が「うますぎる!」と話題に イタリア語も?

特技が英語だという福士蒼汰さん。TV番組などで流ちょうな英語を披露することがあり、そのたびに多くの人を驚かせます。

そんな福士蒼汰さんの英語は、なんと独学。留学などもしたことはないといいます。それにも関わらず英語が上手な理由を、2014年11月4日に放送された情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で明かしました。

福士蒼汰さんが英語に興味を持ち始めたのは中学生の時。先生から「福士くんは発音がいいから、勉強したほうがいいよ」といわれたことがきっかけになり、勉強するようになったといいます。

それから福士蒼汰さんは独自の勉強法を実践。コツは「感情を込め、抑揚をつけて話すこと」だといい、すると頭の中に記憶として残りやすいのだとか。

そして、高校生のころの体験談を、こう語ります。

高校の時、1人で登下校中にぶつぶついって練習していました。かなり怪しかったと思うけど、そんなことは気にしていませんでした。

ノンストップ! ーより引用

口に出すことが何より大事なのですね。

福士蒼汰さんの語学を学ぶ力はとても高く、イタリアで開催された『ローマ国際映画祭』ではイタリア語で自己紹介とスピーチをし、現地の人からも「すごい!」と称賛されました。

福士蒼汰が再び仮面ライダーに! 「最高!」と話題

2011年9月から約1年間、特撮ヒーロー『仮面ライダーフォーゼ』として活躍した福士蒼汰さん。

2017年12月公開の映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』で、再び仮面ライダーフォーゼになり、多くのファンから称賛されました。

福士蒼汰さんにとって仮面ライダーは『原点』だそうで、2017年10月まで運営していた自身のブログに「なんと仮面ライダーに戻るのはほぼちょうど5年ぶり。なんだか長いような短いようなですね。今回の映画の設定も5年後の設定なのでこれもなんだか運命的」とつづっていました。

こちらの動画の中でも、仮面ライダーにかける想いを語っています。

福士蒼汰 『平成ジェネレーションズFINAL』特別インタビュー

再び仮面ライダーになった福士蒼汰さんに、多くのコメントが寄せられています。

・これだけ売れてもちゃんと仮面ライダーに出てくれるというだけで泣きそうになる。

・福士くんといえば、このリーゼント。福士くんファンにもっとフォーゼを見てほしい。

・時間が経っても恥ずかしがらず、また仮面ライダーに出演してくれる福士くんのことを、もっと好きになりました。

福士蒼汰のこれからは

福士蒼汰さんは、これから『BLEACH』『旅猫リポート』『ザ・ファブル』と、映画への出演が目白押しです。

映画『BLEACH』予告

映画『旅猫リポート』特報

さらなる活躍が期待できる福士蒼汰さん。今後がますます楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
研音中川大志オフィシャルブログノンストップ!『平成ジェネレーションズFINAL』特別インタビュー 福士蒼汰/如月弦太朗編映画『BLEACH』予告【HD】2018年7月20日(金)公開映画『旅猫リポート』特報

Share Tweet LINE