grape [グレイプ]

「可愛い!」 ひと目見ただけで心奪われる、パステルカラーの一輪挿し

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

家の中に花やグリーンがあると、それだけで雰囲気が和み、心にゆとりが生まれますよね。

そんな暮らしに憧れはあっても「センスに自信がないし…」と思って、飾ることを諦めている人もいるのではないでしょうか。

一輪挿しなら、組み合わせや生け方など難しいことを考えずに気軽に始められるのでおすすめです。

「可愛い!」が詰まったパッケージ

こちらのパステルカラーが特徴の一輪挿しは、ドイツのメーカー・レダー社によるデザイン。同系色のグラデーションカラーが4つセットになっています。

写真だとサイズ感が伝わらないのが残念ですが、どれも4.5~8㎝ととっても小ぶり。

パッケージを開けた瞬間に思わず「可愛い!」と声に出してしまった私ですが…それぐらい本当に軽くて小さくて愛らしいのです。

4つもあるとスタイリングに悩むような気もしますが、そんな心配は無用。1つだけでも4つすべて使っても、簡単に様になります。

こんな風にランダムに並べてもおしゃれに決まりますよ。

レダー社ってどんなブランド?

1968年に創業したレダー社は独創性のあるデザインが特徴で、インテリア、キッチン、ガーデン、ステーショナリーなど幅広い分野のアイテムを手掛けています。

製品のデザインは6名の社内デザイナーが担い、生産は世界各地を拠点としているため、その土地ごとの材料や製法を尊重するのがポリシーなのだとか。

『ミニパステルベースセット』の素材は、陶磁器の一種である「せっ器」ですが、ほかの製品もほとんどの材料は土に還るものを使用し、石油素材は使用しないという徹底ぶり。

有害物質の有無をテストし、製造現場で品質をチェックしているのだそうです。

デザインだけではなく、環境に優しいところもレダー社の製品が50年も世界で愛される理由なのかもしれません。

大切な人への贈りものにも

『ミニパステルベースセット』は自宅用としてはもちろん、贈りものにもおすすめ。

コンパクトなパッケージからは想像もできない可愛さに、受け取った人を一瞬で笑顔にしてしまうはずです。

窓辺やコーヒーテーブルの上など、家のちょっとしたスペースにも置けてしまうサイズ感なので、受け取った相手が置き場に困ることもありません。

さまざまな人の優しさにあふれたエコな一輪挿しで、気軽に「花のある暮らし」始めてみませんか。

grape SHOPではレッド系とグレー系の2色を取り扱っています。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE