grape [グレイプ]

バスの運転手さんの心温まる2回のアナウンス

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

心温まるバスの運転手さんの二回のアナウンス

毎週月~木曜日夕方4時から放送しているニッポン放送『草野満代 夕暮れWONDER4(ワンダフォー)』。
17時20分からは『ほっこりWONDER4』として、番組が取材したGOODなニュースを短いストーリーでお届けします。

この日は番組に寄せられた素敵なバスの運転手のエピソードを紹介しました。


ラジオネーム・にむりん さん

先日、バスに乗ったのですが、座席はいっぱいで少し混んでいました。

そこに子供を二人連れた若いママが乗り込んできたのですが、当然座れず。するとバスの運転手さんが、

『お子様連れの方に席を譲って頂けませんか?』

とアナウンス。
すると二人連れの方が、席を譲ってくれました。

その後、その席を譲った二人が途中で下車する時に、

『お二人にも良いことがありますように!』

と、またまたアナウンス。
素敵な運転手さんに気持ちがホッコリして、気分の良い出来事でした。

【夕暮れWONDER4】
草野満代 夕暮れWONDER4 2018年7月23日 より

草野満代 夕暮れWONDER4

ニッポン放送で毎週月曜~木曜、夕方4時から放送中!生活情報、スポーツ、気象情報、エンタメなどなど…人に伝えたくなるGOODな話とGOODミュージックが詰まった1時間40分。DJはTVキャスターとして長年お茶の間にお邪魔していました草野満代。WONDER4で"ワンダフォー"と読みます!

出典
心温まるバスの運転手さんの二回のアナウンス

Share Tweet LINE コメント

page
top