grape [グレイプ]

小麦粉不使用、不思議食感!材料2つのパンケーキレシピ ハマっちゃいそう!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

13906_main

必要な材料は2つだけ。

簡単時短レシピのふわふわパンケーキが話題です。その不思議食感にはまる人が増えてます!

13906_01

バナナ1本と卵1個。この材料だけでふわふわパンケーキが作れるんです。

13906_02

ボールでバナナをつぶして

13906_03

卵を割りほぐしバナナと混ぜ合わせます。準備はこれだけ。簡単ですよね!

この生地をフライパンで焼いていきましょう。

13906_04

小麦粉を使っていないので生地はとてもゆるいです。大きめのスプーンなどでそっと生地をのばしましょう。

表面がぶつぶつ穴が開いてきたら裏返します。生地が柔らかいので引っくり返す時もやぶけないよう注意です。

13906_05

裏側も軽く焦げ目をつけたら完成です!

フルーツやシロップで盛り付けをしましょう!!

13906_06

小麦粉と砂糖を使っていないのにふわふわしっとりの生地。ゆっくり噛むことでバナナの自然の甘みを感じることができます。

これはパンケーキなのか…甘い卵焼きなのか…この不思議食感をぜひ味わってみてください!よく噛んで食べることの喜びがわいてくるみたいです。

13906_08

グルテンフリーなのでダイエット中の方や、小麦アレルギーの方でも美味しく食べることができます。

とても軽い生地なのでパクパク進んでしまいます。小麦粉不使用だからと言って食べ過ぎは要注意ですよ。

美の基本は食べること!美味しく食べてヘルシーに、キレイな体を作りましょう♪

出典
 

Share Tweet LINE コメント

page
top