grape [グレイプ]

これは魔法ですか!? 闇夜に浮かび上がる、美しい幾何学模様に目を奪われる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

14245_main

闇夜に浮かぶ幾何学模様。これは、魔法!? いや、単純にCGか!?

実はこれ「ポイ」という大道芸の道具。紐の先端にカラフルな布がついていたり、先端のボールに火をつけて振り回しているのを見たことありませんか?

元々ポイは、マオリ族が儀式用に使っていたもの。それを進化させ火の玉ではなく、LEDライトを取り付けたのが今回のポイ。

14245_01

出典:YouTube

プログラミングによって発光をコントロールできるため、様々な模様を描き出すことができます。

スターウォーズのヨーダを表現することもできます!

14245_04

出典:YouTube

最近はプログラミングの精度も上がり、表現の幅が増えたことで世界中で注目を浴びているのだとか。

確かに夜の街でこんな芸をみかけたら、足を止めて見入ってしまいそうです。

14245_05

出典:YouTube

技を駆使して表現するイメージが強い大道芸。こうした最新技術も取り入れて進化しているとは、驚きです。

近年花火ができる場所も少なくなっていることですし、こんなアイテムで夏の夜を楽しむのもいいかもしれませんね。

出典
Love is all I got - Partner digital poi Ignis Pixel 160 HD, 48 HD

Share Tweet LINE コメント

page
top