grape [グレイプ]

あの『星野リゾート』でも採用!一見普通のマット、でも触ってみると…?

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

家のドアを開けて最初に目に入る玄関は、いわば『家の顔』ともいえるほど、印象に残りやすい場所。

だからこそ、こだわって選びたいのが『玄関マット』。でも、デザインのよさと機能性を兼ね備えているものが見付からない…なんてことありませんか。

「こんなの欲しかった!」がつまった玄関マット

  • 出入りのたびにほこりやゴミが溜まってすぐ汚れる。
  • 水洗いするとへたってしまう。
  • 素敵なデザインのマットが少ない…。

そんな悩みを解決してくれるのが、『チルウィッチ・シャグマット』です。なんと、あの有名リゾート施設『星野リゾート』でも採用されているマットなのだとか!

一見普通のマットですが、ほかにはない利点が盛りだくさん。まず、土足文化が根付いたアメリカで生まれたマットのため、とてもタフな作りなのが特徴です。

ポリエステルファイバーを塩化ビニルでコーティングした糸で作られていて、強度は抜群。さらに毛先がループ状になった『ループパイル』により、弾力性・耐久性にも優れています。

塩化ビニルは水分を吸わないので、水洗いができるのも嬉しいポイント。玄関だけではなく、洗面所やキッチンにもぴったりです。

汚れても水で洗い流せて、マットの買い替えが不要になるうえに、お手入れがぐんと楽になります。

ほこりや水分が床に浸透しないようになっているため、普段は掃除機でお手入れして、定期的に水洗いするだけでOKです。糸には抗菌素材が練り込まれていて、衛生的に使うことができます。

今回、grape SHOPで扱うのは、こちらの4つのデザイン。塩化ビニルならではの発色のよさが際立ちます。

ビビットカラーは空間のアクセントに、アースカラーやモノトーンは空間の引き締めに効果的です。

7年愛用している人に聞いてみた!

実際に『チルウィッチ・シャグマット』を7年も使っているgrape編集部員に使ってみた感想を聞いてみました。

実際に7年使っている私物のマット

玄関外に置いて土足で使用しています。多少ループはへたっていますが、想像していた以上に丈夫なんです。半永久的に使えますよ。

7年経っているようには見えないほど、きれいな状態をキープできていてびっくり!また、塩化ビニルというと硬そうな印象ですが、適度な弾力があり、はだしで乗ってもクセになる気持ちよさなのだとか。

玄関マットって、意外とスタイリッシュなものが少ないんですよね。このマットはデザインがシンプルで、カラーバリエーションも豊富なので、男性も女性も気に入ったものが必ず見つかると思います。

見た目だけではなく、お手入れも楽で、かつ耐久性にも優れている…1枚の中に嬉しいポイントがぎゅっとつまった『チルウィッチ・シャグマット』。grape SHOPでお買い求めいただけます。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE