grape [グレイプ]

月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」完結!最終回の視聴率は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2015年春の月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」。人気作家の池井戸潤さん原作で主演が嵐の相葉雅紀さんのストーカーものということで、話題になりましたね。

このドラマがついに最終回を迎えました。

最終回の内容は?

主人公の健太(相葉雅紀)が駅でニット帽の男と再会した後、倉田家の壁や門に派手な落書きがされていたのが発見されました。防犯カメラの映像に映った犯人は段ボールで身を隠しており、正体は不明。一方、父(寺尾聰)の会社では真瀬部長(竹中直人)の不正がついに明らかになり、父は晴れやかな気分で出向元の銀行へ戻ることに。同時に、長女の七菜(有村架純)は静岡のテレビ局から内定を貰います。そしていよいよクライマックス。健太はニット帽の男の家をつきとめ、男の正体がついに明らかに!健太は勇気をふりしぼって男と対決するのですが・・・・といった内容でした。

最終回の視聴率は?

そんな最終回の視聴率ですが、15.0%という結果でした。

これは全10回のうち自己最高の視聴率で、平均視聴率も12.5%と、前作の「デート~恋とはどんなものかしら~」(12.48%)を少し上回りました。

夏の月9の内容とキャストは?

7月スタート予定の次の月9は、「恋仲」というタイトル。今人気爆発中の福士蒼汰さんと、こちらも大人気の本田翼さんの若いコンビによる恋愛モノです。他に山本美月さん、野村周平さん、大原櫻子さん、小林薫さんら豪華な面々。月9ならではの王道ラブストーリーが、この夏を大いに盛り上げそうですね!

出典
フジテレビ「ようこそ、わが家へ」フジテレビ「恋仲」【公式】『恋仲』月9ヒロインは本田翼!激カワ福士&本田2Sコメント!

Share Tweet LINE コメント

page
top