grape [グレイプ]

悲しい映画を観させ、100人の女性たちを泣かせる実験。その真意は!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

フランスの化粧会社、ロレアル(L'OREAL)。デパートや免税店では、必ず見かけるほど有名なブランドですね。

今回、ロレアルはMccannという広告会社と、100人の女性たちを対象にしたある実験を行いました。それは、『悲しい映画を見せて、女性たちを泣かせる』というプロモーションです。

映画館に入る前、すべての女性にメイクアップをしてくれるスタッフたち。メイクが終わると、一人ずつ写真を撮って女性たちを映画館に案内します。

14390_02

出典:YouTube

14390_03

出典:YouTube

上映された映画は、涙なしには観れない…タイタニック!上映時間195分の中で162分間、女性たちの目から涙が止まらなかったそうです。

女性たちをこれだけ泣かせたロレアル! その本当の目的はいったい何でしょう。

それは、ウォータープルーフ・マスカラの防水性を実証するためでした。ロレアルは感性が豊かな女性たちを通して、自社のマスカラ宣伝するために行ったプロモーションだと伝えました。

メイクの後に撮った写真と、映画を観た後に撮った写真を比べてみる女性たち。本人も、周囲の人々もその差に驚いているようです。

筆者もこの差には驚きました。特に、2番目の女性は同じ写真のようでしたね!今年こそは暑さに負けないマスカラが欲しくなってきました。

14390_10

出典:YouTube

ロレアルや他ブランドのウォータープルーフ・マスカラをいくつか集めてみました。ビーチやプールなどに行く機会も増える季節。安心できる一本を見つけておきたいですね。

出典
L´Oréal The Waterproof Experience, by McCann Mexico

Share Tweet LINE コメント

page
top