grape [グレイプ]

中村倫也、星野源へ新曲について「ニヤッとしましたか?」と質問

By - E-TALENTBANK  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

(c)E-TALENTBANK

4日に放送されたNHK「うたコン」にVTR出演した中村倫也が星野源へメッセージを送った。

番組では、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』の主題歌『アイデア』を作詞作曲した星野源が出演しており、ドラマのキャストたちに2番以降の歌詞を見せながら、曲を聴かせた。

曲を聴きながら中村は「遊んでますね〜。こんなに変わっていいの!?ってくらい」とコメントした。その後、「星野さん、こんにちは。質問があります」として「歌詞を書いていて、どのフレーズが思い浮かんだとき1番星野さんはニヤッとしましたか?教えてください。あと、ギターのコードの譜面ください」とメッセージを送った。

これにスタジオにいた星野は「ニヤッとしたところは、1番最初ですね。“おはよう”っていう」と、歌詞の最初に出てくるフレーズだと答えた。

続けて「朝ドラの主題歌で“おはよう世の中”っていうのを思いついたときに、誰かやってるかもと思って調べたんですけど、全然誰もやってなくて」として「『なんで誰もやらないんだろう』と思って」と制作中の秘話を明かした。

そして「やっぱり挨拶から始めるのが1番朝ドラらしいし、いいのではないのかと思って、すごくニヤッとしました」と語った。

星野の新曲『アイデア』は自身初の配信限定として8月20日にリリースされると、デイリーランキングでは初登場1位、対象日数が2日間でありながら8月22日(水)発表の週間ランキングでも初登場1位を獲得。8月度の月間ランキングでは1位と、こちらも対象日数12日間という短期間ながら、最もダウンロードされた楽曲となった。

logo_e-talentbank

E-TALENTBANK

インターネット・音楽に特化したマーケティング・プロモーション企画・コンサルティングを中心とした株式会社イータレントバンクのウェブサイト。
 ⇒https://e-talentbank.co.jp/

出典
中村倫也、星野源へ新曲について「ニヤッとしましたか?」と質問

Share Tweet LINE コメント

page
top