斬新なガガ、純白の衣装で登場!ジョン・レノン「イマジン」のカバーで、会場の時を止める By - grape編集部 公開:2015-06-18 更新:2018-05-15 ジョン・レノンレディー・ガガ海外セレブ Share Tweet LINE コメント 出典:YouTube レディー・ガガ。その名前を聞いただけで、彼女の生き様や訴えを表現している、斬新で奇抜なファッションを想像する人も多いはず。 View image | gettyimages.com そのレディー・ガガですが、2015年6月12日に行われたヨーロッパ競技大会の開会式に出演。なんと全身を白でまとって登場しました。緑と花で覆われたグランドピアノの前に座ったガガは、あの70年代の名曲を弾き始めました。 ジョン・レノンの「イマジン」、英国史上最高のシングル曲とも称されているこの曲の歌詞には、平和と平等の世界への強い想いが込められています。ガガもジョン・レノンを敬愛しており、左腕に刻まれているピース・マークも、レノンに対するトリビュートだそうです。 View image | gettyimages.com そんなガガ自身も、「ボーン・ディス・ウェイ」など、マイノリティに愛を向けるメッセージが込められた曲を世に出しています。レノンの名曲をカバーしつつも、ガガは自分の想いをふんだんに詰め込んで、それを素晴らしい歌唱力に乗せて私たちに届けてくれます。 View image | gettyimages.com ファッションも自分の根幹だと語るレディー・ガガ…。今回は斬新な衣装をまとわずステージに立ったことにも、彼女のアーティストとしての主張が秘められているのですね。そんな彼女の芸術性に、心が打たれます。 出典 Lady Gaga - Imagine (Live at Baku 2015 European Games Opening Ceremony) Share Tweet LINE コメント
レディー・ガガ。その名前を聞いただけで、彼女の生き様や訴えを表現している、斬新で奇抜なファッションを想像する人も多いはず。
そのレディー・ガガですが、2015年6月12日に行われたヨーロッパ競技大会の開会式に出演。なんと全身を白でまとって登場しました。緑と花で覆われたグランドピアノの前に座ったガガは、あの70年代の名曲を弾き始めました。
ジョン・レノンの「イマジン」、英国史上最高のシングル曲とも称されているこの曲の歌詞には、平和と平等の世界への強い想いが込められています。ガガもジョン・レノンを敬愛しており、左腕に刻まれているピース・マークも、レノンに対するトリビュートだそうです。
そんなガガ自身も、「ボーン・ディス・ウェイ」など、マイノリティに愛を向けるメッセージが込められた曲を世に出しています。レノンの名曲をカバーしつつも、ガガは自分の想いをふんだんに詰め込んで、それを素晴らしい歌唱力に乗せて私たちに届けてくれます。
ファッションも自分の根幹だと語るレディー・ガガ…。今回は斬新な衣装をまとわずステージに立ったことにも、彼女のアーティストとしての主張が秘められているのですね。そんな彼女の芸術性に、心が打たれます。