grape [グレイプ]

これは新たな猫ホイホイ!段ボールのおもちゃに、にゃんこ夢中

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

猫じゃらしやボール、レーザーポインターなど、猫ちゃんを夢中にさせる猫用おもちゃ。

楽しそうにおもちゃで遊ぶ猫ちゃんの姿は、眺めているだけで幸せな気持ちになりますよね。

愛猫のために、いろいろなおもちゃを試している飼い主さんも多いのではないでしょうか。

そんな飼い主さんたちに、試していただきたいおもちゃをご紹介します!

にゃんこが夢中になる!『カードボードトイ』

『カードボードトイ』は転がる2つのボールと爪とぎが1つになった、猫ちゃんの遊び心を刺激するおもちゃです。

真ん中は、ついつい爪を研ぎたくなる段ボール素材。溝の部分には付属のピンポン玉を入れて転がせる仕様になっていて、ころころと転がるボールに猫ちゃんも夢中になってしまいます。

ボールに翻弄されたり、真ん中の段ボールで爪をといだり、実際に遊んでいる様子は動画でチェックしてみてくださいね。

遊んでいるのは、蓮太郎くん(大きいほう)と珠子ちゃん(小さいほう)。ボランティアに保護された猫で、現在は里親さんのお家で幸せに暮らしています。 天真爛漫な珠子ちゃんも、普段はのんびり屋さんな蓮太郎くんもピンポン玉の動きにすっかり夢中になっています!

遊びながら爪とぎができてしまうので、好奇心旺盛な猫ちゃんにぴったりです。

ほかにも仕掛けが…

底の部分に丸みがある構造になっているので、猫ちゃんが乗るとゆらゆらと揺れます。さらに、西洋マタタビともいわれる『キャットニップ』もついてくるので、猫ちゃんを虜にしてしまうことも。

飼い主さんも嬉しい

シンプルなデザインなので、お部屋の雰囲気を壊さず、リビングに置いても違和感がないのも嬉しいポイント。

段ボール製なので環境にやさしく、リサイクルゴミとして処分ができます。

猫ちゃんの遊び心をくすぐるダンボールトイ。ご自宅の猫ちゃんに、またはお友達の猫ちゃんへの贈り物としていかがでしょうか。

『カードボード トイ ネコ用』はgrape SHOPでお買い求めいただけます。

※本品は猫用です。思わぬ怪我をされる場合がございますので、猫以外に使用しないでください。

※本品は室内用です。屋外では使用しないでください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE