grape [グレイプ]

テーブルで気軽にグツグツ、ジュージュー!1台で5役の便利鍋

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

おうちで料理をする中で、たまにはちょっと豪華なメニューを食べたくなることはありませんか。

でも、「キッチンが狭く、ホットプレートを置く場所がない」「コンロが一口なので、一度につくれる料理が限られてしまう」といった理由で、食べたいものを自宅でつくれないという人も多いのではないでしょうか。

キッチン用品メーカーの『レコルト』が販売している『ポットデュオフェット』は、「煮る」「蒸す」「焼く」「揚げる」「炊く」の5つの調理が可能なマルチ調理鍋。

これ1台あれば、鉄板焼きや揚げ物など、小さなキッチンだとつくりづらいメニューも、手軽に楽しむことができます。

コンパクトで扱いやすい

最近では、さまざまなマルチ調理鍋が販売されていますが、コンパクトで誰でも扱いやすい点が魅力の『ポットデュオフェット』。

中には以下の調理器具が入っています。

・セラミックコーティングのボウル(鍋)

・焼き調理用のグリルプレート

・揚げもの用のカバー

・蒸し料理用アミ

商品の大きさは、幅24cm、奥行22cm、高さは18cm程度。とてもコンパクトなので、収納場所を取らず、テーブルにそのまま置いても邪魔になりません。

鍋や揚げ物をするボウルの容量は1.2Lあり、1~2人前の量の料理をつくるには十分な大きさです。

また、ボウルはセラミックコーティング、プレートはフッ素樹脂加工をされており、焦げ付きにくく、汚れもすぐに落ちます。本体以外は取り外し可能で丸洗いできるので、片付けもラクラクです。

できたてを食卓で味わえる

できたて熱々をすぐに味わえるのが『ポットデュオフェット』のいいところ。

食材を切って用意すれば、テーブルの上で調理でき、その場で食べることができます。キッチンを往復しなくて済むので楽ですよね。

1台で鍋や鉄板焼き、蒸し野菜や餃子、焼き魚など、いろいろなメニューをつくることができ、自炊の幅が広がります。

また、調理をしてそのまま食べることができるので、食器いらず。洗い物も少なく済み、一石二鳥です。

ホームパーティーでも活躍

テーブルに置いてもオシャレに見える上品なデザインなので、友人や家族を招いたホームパーティの場でも活躍します。

これからの季節だと、アヒージョや、串揚げ、チーズフォンデュといった温かいメニューをワイワイ楽しむのもいいですよね。

専用のレシピブックが付属で入っているので、どなたでも簡単にいろいろな料理に挑戦できます。

ラインナップは3色。『レッド』『ネイビー』に加えて、2018年秋の新色カラー、『ホワイト』が登場しました。

一人暮らしの自炊用としても、おもてなし用としても便利な『ポットデュオフェット』。新生活を始める人への、ギフトとしても喜ばれそうですよね。

こちらの商品はgrape SHOPにてお求めいただけます。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE