grape [グレイプ]

名古屋コーチンからフカヒレまで!?愛犬に贈る『犬用おせち』が贅沢づくし!

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

夏の猛暑がウソだったように、一気に涼しくなってきた昨今。早いもので、2018年も終わりに近付いています。

冬になるにつれて気になるのが、正月のおせち。食卓でおせちを囲みながら、新年を祝うあたたかい風習は、日本ならではですよね。

そんな正月を、いつも癒してくれる愛犬と一緒に祝えたら、特別な1年を迎えられるかもしれません。

いつもの感謝を込めて…ワンコ用のおせち

2019年は亥(イノシシ)年。そんな来年の干支にちなんで作られた、可愛らしいワンコ用の『亥おせち』をご紹介します。

『亥おせち』は、ワンコのお好みに合わせて『おにくセット』『さかなセット』から選ぶことができます。全国各地からのよりすぐりの食材各10種類が詰め合わせに!

食材はそれぞれが包装されているので、未開封であれば長期の保存が可能です。正月に食べきれない…という心配はいりません。

『おにくセット』

おにくセット ※お重や皿は付きません

『おにくセット』には、オリーブ牛水煮、赤鶏さつま七輪炭火焼、名古屋コーチンささみ水煮、恋する豚もも肉水煮など、ユニークなネーミングのお肉がいろいろ入っています。

牛、鶏、豚とバリエーション豊かなので、ワンコも飽きずに食べてくれること間違いなし!

『さかなセット』

さかなセット ※お重や皿は付きません

『さかなセット』には、かつおなまり節真鯛炙り干しなどから、のどぐろ、ふかひれ、ふぐといった高級なお魚までさまざま!

飼い主さんも思わず羨ましくなってしまいそうなラインナップです。

ほかにも、両セット共通で、紅白あられやフリーズドライ納豆などが入っています。

『ふた折重』

ふた折重 ※お重や皿は付きません

「どっちがうちの愛犬好みか迷っちゃう」というかたには、『おにくセット』と『さかなセット』がどちらも楽しめる『ふた折重』がおすすめ。

2019年限定で『張り子のお面』が!

家族の1年の幸せを願って食べる、おせち。2019年の『亥おせち』には、数量限定で各セットに1つずつ、張り子で作られた『福ふくお面』1種が入っています。

『張り子のお面』は古くから厄除け、縁起物として広く親しまれてきました。そのお面をワンコがかぶれば『福ワンコ』に変身!その可愛さに思わず笑顔があふれます。

数量限定の『福ふくお面』全5種類

『福ふくお面』は、作家によるオリジナル作品で全て手作りの一点物です。全5種類、どれが入っているかは届いてからのお楽しみです!

いつも癒しをくれる愛犬が、今年も元気いっぱい笑顔を見せてくれますように…。日ごろの感謝の想いを込めて、ワンコに『亥おせち』を贈ってあげてはいかがでしょうか。

『亥おせち』は、grape SHOPでご予約いただけます。10月末までの限定商品なので、お早めにご予約ください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top