grape [グレイプ]

「普段使いしたい!」繊細なデザインの天然石ジュエリーが可愛い

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

ピアスで耳元を飾ったり、ブレスレットで手首を彩ったり、お気に入りのアクセサリーを身に付けると、気持ちが明るくなりますよね。

その日の気分やファッションに合わせて、いろいろなアクセサリーを使いわける人も多いのではないでしょうか。

手持ちのアクセサリーのコレクションに加えたい、ハワイアンジュエリーをご紹介します。

Mimi Designs Hawaii

『Mimi Designs Hawaii』は、ハワイ在住の日本人女性が、『自分が身に付けたいアクセサリー』をテーマに作っている、ハンドメイドのジュエリー。

天然のシェルや珊瑚、天然石を使用した、ハワイの自然をぎゅっと閉じ込めたようなデザインに、元気をもらえます!

ALOHAバーブレスレット

『ALOHA』の文字をあしらった、華奢で繊細なバーブレスレット。

ゴールドバーを使用したブレスレットは大ぶりなものが多いですが、このブレスレットは小ぶりのバーが使われているので、女性らしさが際立ちます。

細身のデザインなので、ほかのブレスレットとの重ね付けにもぴったりです。

ビーチィジュエルフープピアス

ハワイの海の色をイメージさせる、透明感のあるオーシャンブルーのカルセドニーという天然石を使用したピアス。

サイドのプカシェルと珊瑚が、より一層海を感じさせてくれます。プカシェルとは、天然の状態で真ん中に穴が空いている貝殻のこと。「プカ」はハワイ語で「穴」を意味します。

風や動きに合わせて揺れるチェーンで、女性らしい雰囲気を演出できますよ。

アイランドフープピアス

近年特に人気のパイナップルモチーフのチャームを、ビタミンカラーのオレンジコーラルと組み合わせたフープピアス。

オレンジ色の色彩効果でパイナップルのトロピカル感をさらに引き出した可愛らしいピアスです。

動くたびに揺れるチャームが目を引く、存在感のあるデザインは、コーディネートのアクセントになってくれます。

素材へのこだわり

『Mimi Designs Hawaii』のジュエリーに使われている金属は、すべて『14Kゴールドフィルド』という素材です。

『14Kゴールドフィルド』は、純銀の上に100層以上の14Kゴールドをコーティングした素材。 見た目は通常の14Kゴールドと同じですが、内側の中心部分は純銀でできているため、手軽に楽しむことができます。

いわゆるメッキ素材のように、色が剥げたりすることはなく、変色もほとんどしません。 14Kゴールドと同様、日頃からお手入れして大切に扱うことにより、3世代に渡って楽しめるジュエリー素材と言われています。

普段使いにも、バカンスのお供にも、活躍してくれそうな『Mimi Designs Hawaii』のジュエリー。

ハワイの自然を身近に感じられる、こだわりのジュエリーから、あなたのお気に入りを見つけてみませんか。

『Mimi Designs Hawaii』のジュエリーはgrape SHOPでお買い求めいただけます。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE