grape [グレイプ]

小さな忘れ物も大切に… 国際空港スタッフの粋な計らいに心癒される

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

自分の大切な相棒と、離れ離れになってしまったら…とても悲しいですよね。

けれど、小さな子どもの悲しみを大きな喜びに変えた大人の粋な計らいが賞賛を集めています。

オーウェン君とホッブス

6歳のオーウェン君は、ヒューストンへ行くために、6月6日にフロリダ州のタンパ国際空港から飛行機に乗りました。

けれどその時、お気に入りのトラのぬいぐるみ「Hobbes(ホッブス)」を忘れてしまったのです!

お母さんはタンパ国際空港に連絡をして、そこにあると分かったものの…タンパ国際空港に戻るのは、11日。

その間、オーウェン君はひどく落ち込んでいたそうです。

…しかし、タンパ国際空港に戻ったオーウェン君を待っていたのは、素敵な驚きでした!

ホッブスの大冒険

空港スタッフは、ホッブスがオーウェン君を待っている間、空港での時間を満喫していたのです。

荷物運びのお手伝いをしたり…

14511_02

出典:Facebook

司令塔では、トラブルを発見!

ホッブス「エアサイドEのトイレ、壊れてない?」

スタッフ「直しておくね!」

14511_06

出典:Facebook

飛行機をきれいにするお手伝いもしたところで…

14511_01

出典:Facebook

休憩時間には、美味しいジェラートを♪

14511_05

出典:Facebook

ジェラートの後は、消防士さんとパシャリ!

14511_00

出典:Facebook

そして1週間後、ホッブスはオーウェン君と再会を果たすことが出来ました。

14511_03

出典:Facebook

ホッブスが空港職員と過ごした楽しい時間はフォトブックにまとめられ、オーウェン君にプレゼントされました。

何も知らなかったオーウェン君とお母さんは、とても驚き、感動したそうです。

ほんの小さな忘れ物でも、オーウェン君にとっては大切な友達。

自分が知らない間に大活躍していたと知って、きっとうれしかったことでしょう。

私たち大人も、こういった遊び心を忘れずにいたいものですね。

出典
Boy leaves stuffed tiger at TPA, returns to a tale of tiger's big adventure - See more at: http://www.tampaairport.com/boy-leaves-stuffed-tiger-tpa-returns-tale-tigers-big-adventure#sthash.KgsXTELF.dpufタンパ国際空港Facebook/  

Share Tweet LINE コメント

page
top