grape [グレイプ]

吹けばタクシーが来る魔法の新商品「タクシーホイッスル」とは!?

By - ニッポン放送  作成:  更新:

Share Tweet LINE

ニッポン放送のラジオ番組「垣花正 あなたとハッピー!」(10月15日放送)にて、「吹けばタクシーが来る!?タクシーホイッスル!」と題して、今話題の新商品「タクシーホイッスル」が特集された。

この商品は、横浜・港北を中心にタクシー・ハイヤーサービスを展開している三和交通が開発したもので、ピューと吹けばタクシーが駆け付けてくれる商品。本体は横幅2.5センチ、縦幅7.3センチと小型で、鞄などにいれて気軽に持ち歩けるサイズである。スマホのアプリと連動しているシステムで、本体を笛のように吹くか、ボタンを長押しするだけで、ユーザーのスマホのGPSを通して位置情報を把握し、タクシーを配車してくれるという。

スマホを取り出したり、アプリを立ち上げたりという面倒な手間が省けるため、子供や高齢者も気軽にタクシーを呼ぶ事が可能。さらに、雨の日や荷物が多い日でも、手を使わずにタクシーを呼べる仕組みとなっている。初めはどの程度需要があるのかわからないため、「お客さんの声を聞きながら進めたい」と、クラウドファンディングを活用し、目標金額を50万円に設定。その目標金額は、あっという間に達成し、来年1月末までに実用化する計画であるという。今なら1つ税込2,800円から注文できるタクシーホイッスル。あなたも一度、試してみてはいかがだろうか。

垣花正 あなたとハッピー!
FM93AM1242 ニッポン放送 月~金 8:00~11:30

下のバナーをクリックすると、番組をradikoからお聴きいただけます。

radikoのタイムフリーを聴く

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送吹けばタクシーが来る魔法の新商品「タクシーホイッスル」とは!?

Share Tweet LINE