grape [グレイプ]

拘束されたのは102歳!シドニーの老人ホームで92歳女性に強制わいせつ

By - AFPBB News  作成:  更新:

Share Tweet LINE

老人ホームで生活する人々(2013年10月29日撮影、本文とは関係ありません)。(c)WILL OLIVER / AFP

【AFP=時事】オーストラリア・シドニーの老人ホームで102歳の男が92歳の女性に対する加重強制わいせつの容疑で拘束された。警察当局が24日明らかにした。

事件があったのはシドニーのボンダイビーチ(Bondi Beach)の近くにある老人ホーム。警察は容疑者の氏名や事件の詳細を明らかにしていないが、23日の昼頃通報があり、現場に急行した警察官が男を拘束した。

男は11月20日に出廷することを条件に保釈された。有罪になれば7年以下の禁錮刑となる可能性がある。若い頃に犯した罪で100歳を超えて裁判にかけられる例はあったが、100歳を超えてから犯した罪の責任が問われるのはまれ。

AFPBB News

AFPBB Newsは、世界三大通信社のひとつ、AFP通信のニュースを毎日約300枚の写真とともに配信しているサイトです。 (c)AFPBB News
http://www.afpbb.com/

Share Tweet LINE