grape [グレイプ]

大人には理解できない子供の不思議な行動。そこには大きな夢が隠れていました

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

子どもって知らないところで成長しているんだなぁ…と感じさせる動画をご紹介。

小学3年生の息子・たかしくんの不思議な行動に、毎日あきれ気味のお母さん。

14559_01

廊下を走り回っていたかと思えば、なぜか突然狭い押し入れに楽しそうに入ってしまいます。

14559_02

集中力がないのか、野球の試合のココ一番!というところで、ぼーっと立ち尽くしていることもありました。

14559_03

高い所から飛び降りたり、ポケットにはいつも砂が入っていたり。そして、ある時はなぜか段ボール箱に入ったまま出てこないことも…。

14559_04

お母さんはたかし君の「男の子あるある」な行動の数々に頭を悩ませつつも、子どもだからそういうものだろう、と思っていました。

そんなある日、たかし君が突然「ボク、塾行く!」と言い出します。果たしてその理由とは?

お母さんからすれば意味の分からない行動も、たかしくんにとっては大切な意味のある行動だったんですね。

14559_05

大きな夢に向かって、子どもながらに考えて突き進もうする姿に、お母さんの立場でうるっとしてしまいました。

私の息子はまだ2歳ですが、気づくと色んなことが出来るようになっていて、毎日驚かされています。これから大きくなって、私から見たら不思議な事をたくさんするんでしょう。そういう時、息子の見ている世界にちゃんと気づいて、応援してあげたいと思います。

14559_06

もうひとつの「応援したくなる」ショートムービー

早稲田アカデミーでは、もうひとつ「応援したくなる」ショートムービーを公開しています。

友達の夢、あなたは素直に応援できますか?こちらもステキな映像なので、ぜひ!

Share Tweet LINE