grape [グレイプ]

「おいしそう…」「可愛い!」女子が喜ぶ『ケーキのようなもの』、実は?

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女性にプレゼントを贈る際、何を選べばいいか悩んだことはありませんか。

特に相手が職場の人だったり、時々会うくらいの間柄だったりすると、好みが分からなくて困ってしまいますよね。

そんな時は、毎日使えるものやお手ごろ価格で相手の負担にならないもの、好みが分かれにくい小物や消耗品などがおすすめです。

※写真はイメージ

ケーキのような可愛い見た目だけど…

イチオシはこちら。

その名も『Gateau(ガトー)』

名前の通り、ケーキのようにも見えますが…一体何だと思いますか。

泡がモコモコ…。そう、実は洗顔石鹸なのです。

見た目だけでなく材料にもこだわり、カカオやクレイ(泥)、白ぬかなど、上質な自然素材を組み合わせて一つひとつ手作りされています。全5種類。

Blanche(ブランシェ)

ビタミンやセラミドを豊富に含む白ぬかを配合。気品ある白色でバスルームに置いても絵になります。

※米アレルギーのかたはご使用をお控えください。

Berjan(ベルジャン)

「ベルギーの」と名付けられた石鹸は、リッチなカカオの香りが漂い、まるでチョコレートケーキのようです。

※カカオアレルギーのかたはご使用をお控えください。

Green Tea(グリーンティ)

ビタミンCやカテキンを含む抹茶を、スイーツを作るようにミックスしています。デコレーションにはカカオをふんだんに。

※カカオアレルギーのかたはご使用をお控えください。

Tourquois(ターコイズ)

透けて見える淡いピンク色はピンククレイで、茶色はカカオのパウダーです。まるで宝石を閉じ込めたような美しさにうっとり。

※カカオアレルギーのかたはご使用をお控えください。

Armond(アルモンド)

ピンククレイ配合。そのミネラルの色、ピンクの層にはアーモンドのパウダーを閉じ込めています。

ちゃんと泡立つの? 使ってみた

見た目が可愛いだけに、ちゃんと泡立つのか気になるところ。チョコレート好きの私は、試しにベルジャンを使ってみました。

ふわっと広がる豊かな泡。きめも細かく滑らかです。

洗いあがりの肌を触ってみると「しっとり!」。カカオの甘い香りに包まれて、何とも贅沢な気分になりました。

どれも自然素材。素材が気になる人でも安心して楽しめるのがいいですね。

ギフトボックスも可愛い!

そのままでも可愛いガトーですが、専用ギフトボックス(別売)に入れれば可愛さ2倍!

好きなガトーを2つ選んで箱にセットしたら、後はリボンを結んで渡すだけ。

受け取った人がフタを開けた瞬間、どんな反応をしてくれるのか楽しみになってしまいますね。

クリスマスや誕生日にはもちろん、ちょっとしたお礼にも喜ばれそうなギフトボックス入りの可愛い石鹸。

ガトー各種と専用ギフトボックスはgrape SHOPでお取り扱いしています。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top