grape [グレイプ]

「台風来てるのに川の様子を見に行く人」の仮装をする地味ハロウィンとは!?

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ニッポン放送のラジオ番組「垣花正 あなたとハッピー!」(10月31日放送)にて「渋谷の暴動だけじゃない!あなたは地味ハロウィンを知ってますか?」と題して、地味ハロウィンについて特集された。

テレビのニュース映像等を見ていると、若者たちが派手な仮装をして盛り上がっているが、今年の仮装には、これまでになかった「地味ハロウィン」という新しい動きがあるという。週末のTwitterでも地味ハロウィンというワードがトレンドで1位を獲得。文字通り、派手な仮装をするのではなく、地味な仮装を楽しむというコンセプトで、渋谷では、地味な仮装限定のイベントなども開かれたとのこと。

地味ハロウィンの例は、「交通量調査の仮装」「家電量販店に販売の応援に来たメーカーの人」「熱があるのに飲食店のバイトに出たヤツ」「家に帰れないプログラマー」「ナンのお代わりを持ってきてくれるカレー屋の店員」「駅前でアンケートをとるおばさん」「バスタ新宿で夜行バスに乗り込む大学生」「台風来てるのに川の様子を見に行く人」「発育のよい小学生」など、一風変わったものばかり。イケイケの人間だけでなく、誰もが主役になれる点がウケているという。

垣花正 あなたとハッピー!
FM93AM1242 ニッポン放送 月~金 8:00~11:30

下のバナーをクリックすると、番組をradikoからお聴きいただけます。

radikoのタイムフリーを聴く

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送「台風来てるのに川の様子を見に行く人」の仮想をする地味ハロウィンとは!?

Share Tweet LINE コメント

page
top