grape [グレイプ]

帰宅が遅く、浮気を疑われる父親 入れ込んでいる『若い子』の正体は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

自身の体験を元にした創作漫画『拾い猫のモチャ』をTwitterアカウントで公開している、にごたろ(@vriGOpzvmMRE5Dv)さん。

猫の『モチャ』と飼い主の女性による日常を描き、人気を集めています。

ある日、家に帰るのがいつもよりも遅くなった父親。その理由は、ある『若い女の子』が原因のようです。

しかし、父親は『若い女の子』に浮気をしているわけではなく…。

父親の帰りが遅かった理由は…

『寄り道』

『新しい家族』

父親が夢中になっていたのは、1匹の野良猫。あまりの愛らしさに目を離せなくなってしまい、妻から冗談交じりに浮気を疑われてしまったようです!

野良猫は父親によって『ミルク』と命名され、新しい家族として迎え入れられることになりました。

しかし先住猫であるモチャは、新入りを前に緊張している様子!これから、2匹は仲よくなることができるのでしょうか…!

『拾い猫モチャ』に登場するキャラクターは創作ですが、作者のにごたろさんの実体験を元に描かれています。

今回のエピソードについて、にごたろさんはこのようにつづりました。

新キャラ『ミルク』は新しく家族になりましたが、人間の都合で簡単に捨てられ、無情に消えゆく命が後を絶たないのもまた事実です。

そんな現実も、できる限りまげずに伝えていけたらと思います。

こうしてミルクが優しい家族にめぐり会うことができたのは、奇跡なのでしょう。

ミルクが加わり、さらに賑やかになる主人公一家から、目が離せません!

『拾い猫のモチャ』、書籍化決定!

Twitterで人気を博す創作漫画『拾い猫のモチャ』の、単行本化が決定しました。

発売日は2018年12月20日予定。新規描きおろしも20本収録されるので、ファンは要チェックです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@vriGOpzvmMRE5Dv

Share Tweet LINE コメント

page
top