grape [グレイプ]

“布団”がマスクに? 冬の最新「マスク」事情2018

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

毎週月~木曜日夕方4時から放送しているニッポン放送『草野満代 夕暮れWONDER4(ワンダフォー)』。人に伝えたくなるGOODな話とGOODミュージックが詰まった1時間40分です。

「草野満代夕暮れWONDER4」(11月6日放送)で、『風邪対策に最適のマスクはドレだ!?』と題し、「マスク」を特集した。

「マスク」と一口にいっても、実は用途はさまざま。風邪をひいてしまった人、そして風邪を予防したい人…最近だと、女性がすっぴんを隠したいなんて理由で着用している人も多い。ドラッグストアやコンビニなどでもこの時期、売り場も拡大しつつある、お店のマスク売り場に松本アナが出掛けて最新マスクをチェック!

松本アナによると、各店のマスク売り場では、「マスク」の特徴ごとに、売り場が分かれているんだそう。

まずは…肌触りにこだわった「敏感肌タイプ」その中で買ってきたのが「敏感肌の方へ創業百八十年のコットン屋が作りましたお肌にやさしいマスクです」という商品。コチラは布団の綿を作っていた会社が、やわらかい自慢のコットンで作ったマスク。

続いて…「見た目重視のおしゃれなタイプ」買ってきたのは新ポリウレタンのやわらかい素材で、耳が痛くならないというマスク。いわゆる“黒マスク”ではなく、“ネイビー”と、見た目もかなりスタイリッシュ!繰り返し使えて、何回か洗濯してもOKだそう!

これ以外にも、ミントの香りがする「フリスクマスク」や、PM2.5などを防ぎ、花粉を水にかえるマスクなども。この時期、着用する“マスク”さまざまなタイプのものが発売されているので、気分や用途によって、使い分けてみても、楽しいかもしれない。

草野満代 夕暮れWONDER4
FM93AM1242ニッポン放送 月曜-木曜16:00-17:40

下のバナーをクリックすると、番組をradikoからお聴きいただけます。

radikoのタイムフリーを聴く

草野満代 夕暮れWONDER4

ニッポン放送で毎週月曜~木曜、夕方4時から放送中!生活情報、スポーツ、気象情報、エンタメなどなど…人に伝えたくなるGOODな話とGOODミュージックが詰まった1時間40分。DJはTVキャスターとして長年お茶の間にお邪魔していました草野満代。WONDER4で"ワンダフォー"と読みます!
http://www.1242.com/w4/

出典
ニッポン放送“布団”がマスクに? 冬の最新「マスク」事情2018

Share Tweet LINE コメント

page
top