grape [グレイプ]

「はたらくくるま」でクッキング!? 予想外の繊細な動きに驚愕

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

小さい子ども、特に男の子は「はたらくくるま」が好きな子って多いですよね。

パトカー、消防車、救急車…いろいろありますが、その中でも今回使用するのは「ショベルカー」。

そう、いわゆる重機です!

一般に土木・建設工事などに使用される動力機械類の総称。人間が1名・ないし2名乗り込んで動作させる。主な用途は掘削や資材搬入・搬出など。
ディーゼルエンジンを動力源としたものが多く、また足場の悪い場所や傾斜地などで使用する事が前提となっているため、駆動輪はタイヤの代わりに無限軌道(俗に言う「キャタピラ」)などが使われているものが多い。
大きさでは、小は軽自動車程度から大きいものでは二階建ての住宅に匹敵するものまであり、装置の各種部分は油圧で作動するものが大半。

はてなキーワード ーより引用

クレーン車やブルドーザーと一緒に、工事現場で活躍している”車”ですね。

さすがに先端部分がショベルのままでホットドッグは作れませんので、ショベルをアームに付け替えてから…レッツクッキング!

まずは優しく、パンをつかんで運びます。そっと持たないと潰れてしまいますが…大丈夫か心配になりますが、そこは大丈夫。

次に、レタスをつかんで、パンに挟みます。レタスを差し込むアームの動きは、とても繊細ですね。

14587_02

出典:YouTube

焼きたてのソーセージを投下してソースをかけたら、ショベルカーで取れるか不安な細切りタマネギも…お見事!

14587_00

出典:YouTube

完成後は、スタッフが美味しくいただきました。

14587_06

出典:YouTube

それにしても、ショベルカーでこんなに細かな動きのコントロールが出来るだなんて、筆者は知りませんでした。

この繊細な動きが、工事現場に「安全」をもたらしているのかも知れませんね。

尊敬します!

出典
Real Hot Dog Precision 

Share Tweet LINE コメント

page
top