grape [グレイプ]

名曲『いつでも夢を』、橋幸夫、吉永小百合と一緒に歌うことはほとんどなかった!?

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ニッポン放送のイマジンスタジオから素敵なゲストをお招きしてライブショーをお届けする『中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪』(毎週日曜の朝5時30分から放送!)
司会は中山秀征さん! アシスタントは石川みゆきさんです。

11/25(日)のゲストは、橋幸夫さん、松川未樹さん、竹村こずえさん。

先日北海道へキャンペーンに行った松川未樹さん。北を回ったということで石原裕次郎さんの『北の旅人』を渋く披露していただきました。そして新曲の『もののふの花』(7/11発売)は、武士の「もののふ」ということで弓道着に身を包んだ松川未樹さん。会津若松が舞台です。気高き武士道の精神を受け継ぎ、凛と生きる女性の気持ちを歌っています。

最新曲『十六夜月の女恋歌』(3/21発売)を歌う竹村こずえさん。3人のお子さんを育てるシングルマザーとして話題を呼びましたが、なんと次女がこの秋に出産し、若いおばあちゃんになりました!「ヤバいぐらい孫が可愛い! 演歌を子守唄に聞かせているんです。将来は演歌歌手にさせたいな」と親バカならぬ、おばあちゃんバカな竹村こずえさんでした。

橋幸夫さんが歌う『いつでも夢を』を聞いて、会場のお客さんは懐かしい昭和に戻ったようで大いに盛り上がりました。デビュー曲『潮来笠』の次に多く歌っている曲だそうです。昭和37年の大ヒット曲ですが、橋さんも吉永小百合さんも忙しくて、レコーディングは別々だったとか。「お互い忙しくて、なかなか会う機会がなくて、日本レコード大賞を受賞したときに、やっと一緒に歌えたことが懐かしい思い出ですね」と当時を振り返っていただきました。新曲『君の手を』のカップリング曲『サンシャイン』は、元気な昭和を彷彿とさせるノリノリの曲です。

<<橋幸夫さん情報>>

*各地でコンサートを開催中です。

○橋幸夫さんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
http://www.hyj.jp

<<松川未樹さん情報>>

*12/2(日) 群馬県の下仁田町文化ホールでコンサート。
*12/15(土) 松川未樹さんの誕生日に、地元の埼玉グランドホテル本庄でコンサート。

○松川未樹さんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
http://columbia.jp/artist-info/matsukawamiki/
<<竹村こずえさん情報>>

*各地でキャンペーンコンサートを開催しています。

○竹村こずえさんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
http://www.tree-top.jp

中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪
FM93AM1242ニッポン放送 日曜 5:30-6:00

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送名曲『いつでも夢を』、橋幸夫、吉永小百合と一緒に歌うことはほとんどなかった!?

Share Tweet LINE コメント

page
top