grape [グレイプ]

三代目JSB山下健二郎 所ジョージの“世田谷ベース”を訪れ、奥さんの絶品料理に舌鼓

By - オールナイトニッポン.com  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

11月16日(金)、三代目J Soul Brothersの山下健二郎がパーソナリティを務めるラジオ番組「三代目J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン」が放送。プライベートで所ジョージの自宅を訪問し、奥さんの手料理が振る舞われたと語った。

インスタグラムで「プライベートで世田谷ベース遊びに行かせていただきました!!泣 ほんと夢のような時間でした!!この話は今日のオールナイトニッポンでたっぷり話すので聞いてね!!」というコメントをあげた通り、放送内でたっぷりと振り返った山下。

自宅に到着すると早々にバーベキューに誘われ、料理上手で有名な所ジョージの奥さんらしい、食材によって異なるタレが用意されているというこだわりっぷりで、実際に食べた感想について「感動しました!」と声を大にして絶賛。所ジョージに日ごろの食事事情について聞くと、奥さんの料理について「世界一美味しい」と断言したという。

「所さんは365日、ほぼ家でご飯を食べるらしくて『外食はしないなー』って言っていました。必ず奥さんのご飯を食べていて、『世界一美味しい』って言っていました。凄くないですか!? かっこいいですよね! 仕事が終わったらすぐに家に帰るそうです。ご飯を食べさせていただいたので理由が分かりますよね、『これは帰るわ……』と思いましたから。めちゃくちゃ美味しかったです。

所さんは17時か18時ぐらいに一回ご飯を食べて、そこから音楽を作ったり世田谷ベースで作業したりして、23時ぐらいに二回目の晩御飯を食べるって言っていました。それで朝早く起きて、気になった作業なんかをするそうで。レギュラー番組もあって、ご家族も大切にして、“マイベース”があって……やっぱり、僕もあんな風になりたい!」

食事後、仕事場兼遊び場であるガレージ・世田谷ベースへ行き、テレビ番組「所さんの世田谷ベース」(BSフジ)でも紹介された、手間暇かけて改造したラジコン、ハーレー、車などを見せてもらい、さらにその数々の“お宝”を頂いたという山下。“大の所さんファン”として知られる山下は「(所ジョージが作ったものは)世田谷ベースに置いてあることが、絵として美しいので、置いておきたいんですけど。でも半分ね、“やったー!!”って思っている自分もいて(笑) 全部持って帰りました」と歓喜。その中でラジコンは、山下の自宅の一番かっこいい場所に置いて、大切に飾ってあるそうだ。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「三代目J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン」
放送日:2018年11月16日(金)25時~27時
パーソナリティ:山下健二郎(三代目J Soul Brothers)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20181117010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/j_soul_bro/

radikoのタイムフリーを聴く

オールナイトニッポン.com

日本一有名なラジオ番組オールナイトニッポン。話題のニュースやラジオの番組情報、オリジナルコンテンツを揃えています。
オールナイトニッポン.com 公式サイト

出典
ニッポン放送三代目JSB山下健二郎 所ジョージの“世田谷ベース”を訪れ、奥さんの絶品料理に舌鼓

Share Tweet LINE コメント

page
top