grape [グレイプ]

障がい者用駐車スペースに違法駐車 戻ってきたドライバーへ、市民からお仕置きが!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ブラジルで撮影された映像。障がい者用の駐車スペースに車を止めたドライバー、車を離れている間にとんでもない制裁が加えられてしまいました!

車に貼り敷き詰められたのは、ポストイット。丁寧に二色を使って車いすのマークが描かれています。なんとも大がかりなおしおき。

ドライバーは苛立ち、ポストイットをはがそうとしたり、落ち着かなげにうろうろしたり…。

最後には、運転席の前をはがしただけの状態で走り去ってしまいました。見物していた市民たちは拍手喝采!

ポストイットのごみがあたりに散らかっていたり、運転時に危険かもしれないということもあり、この行為を手放しに称賛はできません。ですが世界各国で話題になったことから、違法駐車抑止の啓もう活動としては効果があったのではないでしょうか。

出典
PEGADINHA: Vaga Para Deficiente 2 - Post It ( handicapped parking Prank)

Share Tweet LINE コメント

page
top