grape [グレイプ]

軍艦島に摩耶観光ホテル。国内外の廃墟を4K映像で見られる新番組スタート

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:(C)「廃墟の休日」

7月10日からスタートするテレビ番組『廃墟の休日』。廃墟好きの間ではもちろんのこと。TEAM NACSの安ケンこと安田顕さんが出演するとあって、ちょっとした話題になっているようです。

廃墟好きにはたまらない!

番組は廃墟を中心に据え、ドキュメンタリーと即興芝居を入れた、ロードムービー的なものになるのだとか。

これなら廃墟に興味がなくても、出演する俳優さん目当てで楽しめる番組になりそうです。

もちろん、廃墟好きにも嬉しい映像が盛りだくさん。ドローンを活用し、なんと4Kカメラを使った超美麗な映像も撮影されているようです。

第一話は、兵庫の摩耶観光ホテル。第二話は廃墟好きでなくても知っている軍艦島、第三話は中ノ島が舞台となっています。

普段は立ち入れない廃墟を高精細な映像で見られる!廃墟好きにはたまらない画で溢れるのではないでしょうか。

ちなみに、安ケンの出演は、三話までとのこと。第四話以降は、アメリカなどの海外撮影も予定しているそうです。海外の廃墟に立ち入るチャンスは、そうありませんからこれは楽しみが増しますね!

それにしても、NACSで一番不器用で根暗を自負する安ケンが廃墟をめぐるとは。廃墟にいても違和感のない安ケンがどんなドキュメンタリーを見せるのか、今から楽しみです。

テレビ東京系で7月10日(金)深夜0時52分からスタート!

廃墟の休日

出典
TV TOKYO

Share Tweet LINE コメント

page
top