grape [グレイプ]

クリスマス、年末年始の贈りものに…『もらって嬉しい商品』特集

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

クリスマスにお正月と、イベントがめじろ押しとなる年末年始は、ギフトを贈り合う機会が多くなります。

今年はどんな物を贈ったらいいのか、迷ってしまうというかた必見!

キッチン用品やインテリア雑貨、食品など、暮らしを豊かにする商品を扱うオンラインショップ『grape SHOP』から、イチ押しのアイテムをご紹介します。

クリスマス気分が盛り上がる!『GOODGLAS』

一見、スノードームのようなこちらの『GOODGLAS(グッドグラス)』は二重構造(ダブルウォール)のグラスです。

『吹きガラス』と呼ばれる伝統的な方法で作られたハンドメイドの製品で、繊細なデザインながら、安定感のある作りが魅力。

見た目の可愛さだけでなく機能性にも優れ、冷たいものを入れても結露ができず、熱いものを入れても素手で持つことができます。

また、ドリンク以外にもご飯をつめてひっくり返せば、子どもが喜ぶ雪だるまカレーに!

アクセサリーや手袋、マフラーといった定番のプレゼントもいいけれど、たまにはこんなクリスマスらしいアイテムも喜ばれそうですよね。

カッチカチのアイスもすぐ食べられる『COPPER』

冷凍庫から出したばかりのカチカチに凍ったアイスクリームを、スプーンですくうのは大変!

そんな時に便利なのが、こちらのアイスクリーム専用スプーン『COPPER(カパー)』。熱伝導の高い純銅製で手の温もりを即座に先端まで伝えます。その結果…。

簡単にアイスクリームをすくうことができるのです!

ラインナップはスプーンとバターナイフの2種類。それぞれシルバーとゴールドの2色を取りそろえています。

使いやすく、シンプルで上品なデザインで、ギフトとしてもぴったり。年代関係なく、どんなかたでも喜ばれる商品です。

日本酒のおいしさを引き立てる『クラフトサケグラス 酒器三種揃』

お正月、おせちとともに飲みたいお酒といえば、やっぱり日本酒。

最後にご紹介する『クラフトサケグラス 酒器三種揃』は、形状の違う3種類のグラスがセットになっていて、日本酒の『うま味』『香り』『飲み心地』をそれぞれ堪能することができます。

『まろやか』

口元が広い形状をしたグラス『まろやか』は、日本酒の甘みや、うま味を楽しめます。

日本酒の中でも比較的うま味、甘みの強い『純米酒』との相性がいいグラスです。

『はなやか』

口元が細くなったチューリップ型のグラス『はなやか』は、香りがグラス内にほどよくこもり、一口飲むと華やかな香りがパッとひろがります。

新酒や、フルーティーな香りのする日本酒にぴったり。

『さわやか』

すっきりした飲み心地が好きな人には細長い形状の『さわやか』がおすすめ。最近増えているスパークリング清酒にもよく合います。

12月は新酒のシーズン。こんなグラスをもらったら、お正月のお酒がより一層楽しみになりそうです!

ご紹介のアイテムは、デザイン、機能性ともに優れたこだわりの品ばかり。grape SHOPでは、このほかにも魅力的な商品を数多く取り扱っています。

大切な人に今年1年の感謝の気持ちを込めて、素敵な贈り物を選んでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top