grape [グレイプ]

岡村隆史、ZOZO前澤社長と初対面!「俺でも全然付き合いたい」

By - オールナイトニッポン.com  作成:  更新:

Share Tweet LINE

11月22日(木)深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、パーソナリティの岡村隆史がバラエティ特番「土曜プレミアム『出川と爆問田中と岡村のスモール3』」のロケ収録で、株式会社ZOZO代表取締役社長の前澤友作氏と初対面を果たした感想を語った。

『出川と爆問田中と岡村のスモール3』(フジテレビ系・12月22日(土)21:00~23:10)では、身長160cm以下の出川哲朗、爆笑問題・田中裕二、岡村が「スモール3」というくくりで出演し、彼らがこれまでの人生を振り返りなら、後悔が残ること、未体験なこと、今会いたい人についてスタジオでトークし、それらを叶えるために実際に出かけていくという番組で、今回岡村が“会いたい人”として挙げたのが前澤社長だった。しかし岡村は以前、「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で前澤社長と交際中の女優・剛力彩芽についてコメントした内容が、“苦言”とメディアで報道されたことがあった為、前澤社長の名前を挙げても会えないだろうと思っていたという。

「特番でなんと! 前澤さんとお会いしたんですよ。一応、礼儀やと思って、『その節は色々すいませんでした』とすぐに頭を下げまして。『ボケやったんですよ』と。『小さいボケが散りばめられてたんですけど、(ニュースには)かいつまんで書かれてしまい、ああいうことになってしまったんですけど、申し訳ございません』って言ったら、『いや全然全然』みたいな感じだったんですよ。

で、本当に普通にロケをさせていただいて。さんまさんとかも言ってらしたんですけど、なんかね、とっつきにくい感じとか全然ないんですよ。ホンマに友達になれるんちゃうかって。あわよくば、ホンマに月に行ける(連れていってくれる)ぐらいで。だからすぐに『月に行きたいです』って言って(笑) 即行で謝って、即行で月に行きたいですと。で、全て見せて欲しいと。

もちろん、月にも行きたい、プライベートジェットにも乗りたい、バスキアの絵が見たい、高いバイオリンでキラキラ星を弾いて欲しい、高いレストランに行きたいって。なんか家も建ててらっしゃるので、あれを全部見たいって言って」

岡村の要望に対して、ロケ時間の許す限り応えてくれたという前澤社長。建設中の自宅や、常連で通う1日1組限定のレストランなどを案内された岡村は、その豪華さに驚くと共に「俺でも全然(前澤社長と)付き合いたいと思った」と人柄や気遣いを絶賛。LINEの交換まで行ったと明かし、「月一緒に行きませんか?って言ったら、『良いですね~』って。オールナイトニッポンを宇宙から生放送することが、もしかしたらあるかもしれませんよ。それぐらい(前澤社長に)ハマったと思う。俺、社長にもハマったしハメた感がある。LINEで何回もやりとりしてる」と語り、「どうなるか分かりませんけど、楽しみにしてください」とリスナーに期待を持たせた。

オールナイトニッポン.com

日本一有名なラジオ番組オールナイトニッポン。話題のニュースやラジオの番組情報、オリジナルコンテンツを揃えています。
オールナイトニッポン.com 公式サイト

出典
ニッポン放送岡村隆史、ZOZO前澤社長と初対面!「俺でも全然付き合いたい」

Share Tweet LINE