grape [グレイプ]

「上品で使いやすい」デヴィ夫人がこよなく愛した、南国生まれの『うつわ』

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

食卓に彩りを添えてくれる食器。毎日使うものだからこそ、お気に入りの逸品を使いたいですよね。

歴代インドネシア大統領御用達のテーブルウェアブランド『ジェンガラ』

バリ島のタンジュンサリホテルをはじめ、5つ星ホテル向けのブランドとして誕生した『ジェンガラ』は、バリの自然や伝統的な形・柄のモチーフにしたモダンなデザインで、世界中のセレブに愛されています。

日本でもファンが多く、わざわざバリ島まで買いに行く人もいるのだとか。

元インドネシア大統領夫人のデヴィ夫人も、ブランド創業時からの熱心な『ジェンガラ』ファン。コレクターとしても知られています。

そんな『ジェンガラ』の魅力を知り尽くしたデヴィ夫人プロデュースによる、『デヴィ・コレクション』から、おすすめのアイテムをご紹介します!

お茶請け用に小物入れ、幅広く使える小皿

『デヴィ・コレクション』の中でも人気の高いリーフモチーフの小皿。バリの自然を感じさせる優しい色合いが、和洋中関係なくどんな料理も引き立てます。

食器として

副菜やお漬物をのせるのはもちろん、ティータイムのお茶請けにもぴったりなサイズ。いつものおやつを上品に見せてくれます。

小物入れとして

食器として使うだけでなく、アクセサリーなど小物入れとして使っても可愛いですよ!

色味は落ち着いた風合いのマッドグリーンと爽やかなアクアブルーの2色から選べます。

テーブルを彩る箸置き

可憐な花のデザインの箸置きは、いつもの食卓を明るく、華やかに見せてくれます。

置くだけでお部屋のインテリアにもなる、オシャレな逸品です。

ラインナップはアクアブルー、ホワイト、マッドグリーンの3色。その日の気分によって毎回使う色を変えてみるのも楽しいですよね。

『ジェンガラ』の食器は、一つひとつが職人による手づくり。そのため、それぞれ色合いや形が少しずつ異なります。

また、見た目の美しさだけでなく、ホテル用として培われたため、丈夫で使いやすさも抜群!おもてなし用としても、日常使いとしても活躍します。

日本国内では販売店が少なく、なかなか手に入りにくい希少な『ジェンガラ』。結婚や引っ越しなどお祝いのプレゼントで贈っても喜ばれること間違いなしです!この機会にぜひチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top