grape [グレイプ]

松井愛莉に「彼氏できたの!?」の声 結婚はいつごろかと聞かれると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ファッションモデルや女優として活躍している松井愛莉(まついあいり)さん。

抜群のスタイルとその可愛らしい笑顔で、男女問わず幅広い世代から絶大な支持を得ています。

そんな松井愛莉さんの活躍ぶりやこれまでに出演したCM、結婚観についてなどさまざまな情報をご紹介します!

松井愛莉ってどんな人? 出演したドラマは?

まずは松井愛莉さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1996年12月26日

出身地:福島県

血液型:O型

身長:170cm

所属事務所:アミューズ

幼いころから人見知りで、人前に出ることが苦手だったという松井愛莉さん。

「もっとオープンな性格になってほしい」「何か夢中になれるものを見つけてほしい」と考えた父が、松井愛莉さんにファッション雑誌『nicola(ニコラ)』のオーディションを勧めます。

「受かったら携帯を買ってあげる」という約束を父と交わした松井愛莉さんは、2009年に『nicola』の第13回二コラモデルオーディションに応募し、見事グランプリを獲得。同年に同誌の専属モデルとしてデビューしました。

モデルとして活動する一方、2010年4月からアイドルグループ『さくら学院』のメンバーの一員となり、同年12月にシングル『夢に向かって』でメジャーデビューを果たします。

2012年3月に、『さくら学院』を卒業。

2013年2月に、結婚情報誌『ゼクシィ』の『2013CMガールオーディション』に応募し、グランプリを獲得。『ゼクシィ』の6代目CMガールとして同誌のCMに出演したことをきっかけに、一躍注目を集めました。

『ゼクシィ』2013CMガールオーディションでグランプリに選ばれた松井愛莉さん 2013年

同年8月からドラマ『山田くんと7人の魔女』(フジテレビ系)に出演するなど、女優としても活躍を見せます。

その後も、モデルとして活躍しながら、女優として数々のドラマや映画に出演。

最近では、ドラマ『オトナ高校』(テレビ朝日系)や『グッド・ドクター』(フジテレビ系)に出演するなど、その人気はとどまることを知りません。

『松井愛莉』の出演作品を探す

松井愛莉はCMでも活躍中!

松井愛莉さんは映画やドラマだけでなく、CMでも活躍中です。

2014年から2017年まで、女優の広瀬すずさんと土屋太鳳(つちやたお)さんと共にロッテ『ガーナミルクチョコレート』のCMに出演。その可愛らしい笑顔で、男性のみならず女性をもとりこにしました。

大塚製薬『ファイブミニ』のWEB限定CMでは、可愛いダンスを披露しています。

『ar×ファイブミニ』スペシャルムービー

松井愛莉のインスタグラムに「かわいい!」の声続出

松井愛莉さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワー数は50万人以上と大人気。

楽屋でのオフショットや、モデル仲間との写真などが数多く投稿されています。

ファンからは、「愛莉ちゃん可愛い!」「笑顔が素敵」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

松井愛莉 芦田愛菜に「似てる!」と話題に

松井愛莉さんについて、女優の芦田愛菜さんに「似てる!」と思っている人が多いようです。

2人の写真を並べてみると…。

確かに、笑顔がチャーミングポイントであるところが似ているかもしれません。

松井愛莉の写真に「彼氏できたの?」の声 明かした結婚観とは

松井愛莉さんは、2018年5月5日に更新したインスタグラムで、男性に笑顔で抱きついている写真を公開。

写真を見たファンから「彼氏!?」と驚きの声が多く上がりました。

写真と共に投稿されたコメントにもある通り、この男性は松井愛莉さんの弟であり、サッカー『U-17』日本代表にも選ばれた松井蓮之(まついれんじ)さん。

松井蓮之さんは、松井愛莉さんのインスタグラムにたびたび登場しており、写真が投稿されるたびに「カッコいい!」「イケメン」といった声が多く上がります。

View this post on Instagram

私の大好きなかわいい弟。 #イケメンに撮れた

松井愛莉さん(@airi1226_official)がシェアした投稿 -

松井愛莉さんは「私の大好きなかわいい弟」とコメントしており、仲のよさがうかがえます。

松井愛莉が語る『結婚観』とは?

松井愛莉さんは、2017年11月22日に行われた映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』のトークショーに参加した際、結婚観について明かしていました。

映画のタイトルにちなんで、8年後の自分について質問された松井愛莉さんはこのように語ります。

結婚していたいですね。子供も欲しい。

続けて、何歳くらいまでに結婚したいかを聞かれると、こう答えます。

前は25歳くらいまでに結婚したいと思っていたんですけど、いろいろ考えた結果、30歳手前までには結婚したいなと思うようになりました。

自分が本当に好きで好きでたまらないって思える人とできたら幸せだろうな、って思います。

そんな松井愛莉さんの心を射止めるのは一体どんな男性なのか、気になりますね。

松井愛莉の現在・これからは

松井愛莉さんは、2019年7月放送のドラマ『これは経費で落ちません!』(NHK総合)で中島希梨香役を演じました。

さらに、2019年11月には出演映画『どすこい!すけひら』、2020年には主演映画『癒やしのこころみ』が公開されます。

活躍にも磨きがかかってきた松井愛莉さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

『松井愛莉』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
アミューズオフィシャルウェブサイト@GoodDoctor2018airi1226_official【雌ガールの秘密】松井愛莉 ar×ファイブミニ スペシャルムービー ショートver.fortuna_moviesekajulive

Share Tweet LINE コメント

page
top