grape [グレイプ]

「エコバッグたたむの面倒」そんな時『シュパッ』とするだけで…「コレはすごい!」

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

外出先で荷物が増えた時など、持っているとなにかと便利なエコバッグ

普段からエコバッグを持ち歩いている人が増えています。ですが、たたむのが面倒、物の出し入れがしづらいなどの悩みがつきもの。

そこで、誰にでも使いやすく、見た目にもオシャレなエコバッグをご紹介します!

高機能エコバッグ『Shupatto』(シュパット)

『Shupatto(シュパット)』は、エコバッグでありがちな『たたむ面倒』を解決したアイテムです。

このバッグをたたむ時は両端を引っ張るだけで、一気に帯状に。あとはくるくる丸めてしまうだけ!とっても簡単ですよね。

詳しい使いかたは、こちらの動画でも紹介されています。

2018年8月時点で、販売個数が100万個を突破したという、エコバッグでは大ヒット商品の『Shupatto』。

人気の理由は、使うシーンに合わせて選べる、豊富なデザインにもあります。

いろいろなシーンで『シュパット』大活躍!

ふだんのお買い物用なら『Shupatto コンパクトバッグ』

外出先からの帰宅途中、スーパーマーケットに寄ることがありますよね。

そんな時、折りたたむとコンパクトになり、小さなバッグにも入る『Shupatto コンパクトバッグ』が活躍します。

入れ口が大きく広がるので、買い物後の袋詰めがラクラク。Mサイズでもたくさん入ります。

数日分のまとめ買いをする際にはLサイズがおすすめ。大根や長ネギなどスーパーの袋から飛び出しがちな大きな食材も、きちんと収まります。

また、こちらはレジかごにあらかじめ設置でき、面倒な袋詰めの手間がいりません。レジかごのバッグに入れたまま会計してくれるお店なら、さっとバッグを持ち上げるだけですみ、スマートに行動できます。

2サイズともレッド、ネイビー、トライアングル、ブラック、マカロニの5色のカラーから選べます。

旅行用なら『Shupatto ボストンバッグ』

『Shupatto ボストンバッグ』は旅行用にぴったり。帰りにお土産で荷物が増えてしまった時には、サブバッグとして。旅先で出た洗濯物をひとまとめにする際にも重宝します。

スーツケースの取っ手部分にバッグを取り付けられるので、移動時に大きな荷物を抱えなくてすみますよ。

ラインナップは人気のレッドのほか、ブラック、ネイビー、オリーブの4色をご用意。

観光に便利な『Shupatto ショルダーバッグ 2Way』

また、旅先での観光では、手さげとしても、斜めがけとしても使える『Shupatto ショルダーバッグ 2Way』がおすすめです。

バッグの内側に2つのポケットが付いていて、中身が整理しやすいつくりになっています。

こちらもカラーはブラック、レッド、ネイビー、オリーブの4色。シンプルなデザインなので、服装を選ばず持ち歩くことができます。

自分にぴったりのバッグを見つけよう

エコバックは日常的に使うものだからこそ、自分の使うシーンに合う、お気に入りを見つけたいですよね。

grape SHOPでは、大人気エコバッグ『Shupatto』の豊富なラインナップを取りそろえています。今回紹介したバッグのほかにもいろいろあるので、ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top