grape [グレイプ]

海老とほたて貝柱のマヨネーズ炒めの作り方

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

料理教室「ホームメイドクッキング」の講師・加藤美弥子が、ラジオ番組「土屋礼央 レオなるど」(12月11日放送)に登場し、「海老とほたて貝柱のマヨネーズ炒め」の作り方を紹介した。

放送で紹介した「海老とほたて貝柱のマヨネーズ炒め」の作り方は・・・

<材料:2人分>
・海老(中くらいのもの) 6尾
・ほたて貝柱 6個
・塩、こしょう 少々
・卵白 大さじ1
・酒 大さじ1

【調味料】
・マヨネーズ 大さじ2
・トマトケチャップ 大さじ1
・上白糖 小さじ1
・サラダ油 大さじ2
・片栗粉 大さじ2~3
・レタスの千切り 適量

<作り方>
1.海老は背ワタを取り、殻をむく。ほたて貝柱は2つに切る。
2.1.に塩、こしょうをして酒をまぶし、卵白をもみ込む。
3.フライパンにサラダ油を熱し、2.に片栗粉をまぶして炒める。
4.調味料を合わせて3.に加え、絡めて火を止める。
5.器にレタスを敷き、4.を盛り付けて完成。

あなたも一度、作ってみてはいかがだろうか。

土屋礼央 レオなるど
FM93AM1242ニッポン放送 月曜-木曜13:00-16:00

下のバナーをクリックすると、番組をradikoからお聴きいただけます。

radikoのタイムフリーを聴く

土屋礼央 レオなるど

毎週月~木曜日 午後1:00~4:00 AM1242 FM93 ニッポン放送にて放送! 午後の空いた時間にちょっと集まって無駄話ができる公園のような場所。それが…「土屋礼央 レオなるど」です。
http://www.1242.com/reo/

出典
ニッポン放送海老とほたて貝柱のマヨネーズ炒めの作り方

Share Tweet LINE コメント

page
top