grape [グレイプ]

Wake Up, Girls!高木美佑が告白 父が衝撃を受けた私の部屋

By - オールナイトニッポン.com  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

12月12日(水)、Webラジオ『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』第64回が配信され、今回パーソナリティを務めるWake Up, Girls!の高木美佑が、自身のひとり暮らしの部屋についてのエピソードを明かした。

『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』は、2017年7月31日からサービスがスタートした『オールナイトニッポンi』の中の番組で、声優ユニット「Wake Up, Girls!」と「Run Girls, Run!」のメンバー計10人が週替わりで一人ずつパーソナリティを担当。今回は、Wake Up, Girls!(WUG)から高木美佑が登場し、「最近のわたしはですね……部屋がキタナイ(笑)」と切り出した。

「残念ながら、部屋がキタナイんですよー。わたし、ちょっと前に風邪を引いたときにですね、父に部屋に来てもらって、レトルトのお粥とかをいろいろたくさん買ってきてもらったことがあったんですけど、そのときに衝撃をうけたみたいで(笑)それで、両親と弟がみんなで私のおうちに来て、土日泊りがけでまるっと掃除をしてくれました(笑)」と、家族総出で対応してくれたことと、その意外なきっかけを告白した高木。

数年前から“ひとり暮らし”をしている高木だが、はじめからそのような状態ではなかったことを弁解していった。「いやぁでもね、部屋って、ほっとくとキタナくなるんだなぁって思いますよ。“ひとり暮らし”したてのころは、めっちゃキレイにしてたんですよ。『ここはわたしだけの空間、もう絶対きれいにしちゃうんだから!』とか思ってたんですけど、だんだん愛着とかが下がってきて(笑)、キタナくなっちゃいましたね。でもね、無事、両親と弟が(来てくれて)」

そう、家族に感謝したかと思ったところで、「弟は別に片付けをせず、わたしのVRでずっと遊んでたんですけれど(笑)」と明かしてしまう高木。

「何とかキレイになって、まぁピーク時よりはキタナくないかな……みたいな感じを、今も何とか保てております。もうすぐね、お正月もやってくるので、みなさんもおそうじ頑張ってください!ひとり暮らしの方は結構大変だと思うんですけどね」実感のこもったエールをリスナーに送る高木であった。

Webラジオ『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』第64回(出演:高木美佑)は、2018年12月18日(火)まで無料で聴くことが出来る。

番組名:ニッポン放送『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』
パーソナリティ:高木美佑(Wake Up, Girls!)
第64回(#64)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_wugrgr_64

<LINK>
Wake Up, Girls!3公式HP:http://wakeupgirls3.jp/
Wake Up, Girls!公式HP :http://wug-portal.jp/
Run Girls, Run!公式HP:http://rungirlsrun.jp/

オールナイトニッポン.com

日本一有名なラジオ番組オールナイトニッポン。話題のニュースやラジオの番組情報、オリジナルコンテンツを揃えています。
オールナイトニッポン.com 公式サイト

出典
ニッポン放送Wake Up, Girls!高木美佑が告白 父が衝撃を受けた私の部屋

Share Tweet LINE コメント

page
top