grape [グレイプ]

ドラゴンボールに出てきそうな一輪バイク!これは一度乗ってみたい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

セグウェイの進化版ともいえそうな、未来感あふれる一輪バイクをご紹介します。

14698_03

出典:Ryno

Ryno(ライノ)」と呼ばれるこのバイク、すでに2014年4月から事前予約分を出荷しているそうです。

最高速度は16キロ。6時間の充電で16km走ることができるとのこと。さらに20%までの勾配にも対応できるようなので、結構力強く走ってくれそうです。

操作方法はセグウェイと同じで、前傾姿勢で走りだします。体を後ろに倒すか、ハンドブレーキを握ると止まる仕様。

14698_01

出典:Ryno

移動手段としては、まだ安全面に不安がありますが、人のいない場所でのお遊びとしては、楽しそうですね。

14698_main

出典:Ryno

ところで、この一輪バイクを見て、ピンときた方いませんか?

ドラゴンボールに出ていた、くしゃみをすると性格が変わるランチさん。彼女の乗っていたバイクに似ていると思いませんか?

14698_02

出典:Amazon

鳥山明先生のデザインは、子どもの頃に見てワクワクしたものですが、今見てもやっぱりカッコいい!

鳥山明先生と「Ryno」の発売元Ryno Motors社がコラボしたら…。ランチさんデザインの「Ryno」も出たりするかも。

「Ryno」のデザインも、同社のCEOの娘がゲームに出てくるバイクが欲しくて、頼み込んだのがきっかけだそうですから。可能性としては…ないとは言い切れないかもしれませんね。

映画「アキラ」に出てきたバイクを再現している人もいますし、ドラゴンボールの乗り物もぜひ作ってほしいものです。

出典
RynoRYNO Motors 2014 Launch / Pre-orderAmazon

Share Tweet LINE コメント

page
top