grape [グレイプ]

300万食以上を売り上げたミスドの人気アイス!余計なことして食べてみた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

アイスをかき氷のように削り、絹のように折り重なる魅惑のアイスを知っていますか?

2014年には、3か月で300万食以上を売り上げた大人気商品、ミスタードーナツの「コットンスノーキャンディ」。嵐の相葉雅紀さんがCMに出演されたことでも話題になりました。

ドーナツとアイスには目がない私、早速ミスタードーナツさんに取材をお願いしてみたところ、超人気アイスを試食させていただくことができました!

しかも!東日本エリアで発売されたばかりの「コットンスノーキャンディ グリーンティ 白玉あずき」を経費で。これはなんて役得!…いや、仕事の一部ですよ?

取材で食べてきた話題のアイスがこちら。

14687_01

この上品な見た目、スイーツ男子の血が騒ぎだしますね。

新たなスイーツ

「グリーンティ 白玉あずき」は、甘さ控えめで思っていた以上に抹茶の味がしっかり。これなら甘すぎるアイスが苦手な人でも満足できそうです。

あずきや白玉と合わせると、アイスというよりも和風スイーツを思わせる味わいに。容器もパフェっぽい形なので、余計にスイーツのように感じるのかもしれませんね。

薄く削られたアイスは、シャリシャリというよりフワっと柔らかく「わた雪」のよう。これは今まで食べたことない食感かも!

14687_05

アイスそのままでも十分美味しくいただけたのですが、ミスタードーナツにきたら、やはりドーナツも食べたいですよね。とはいえ、理由がなければ、自腹になってしまう危険性も。「何か方法があるはずだ、考えろ、ドーナツを食べるために!」と頭を使った結果、名案が!

「美味しいもの×美味しいもの=すごく美味しいものになるはずです!

熱い思いと食欲で企画を提案してみたところ、なんと10種類ものドーナツを食べることに成功しました!

その中から、甘いもの大好きな私が特に気に入った、厳選3種をご紹介します。(感想はあくまでも個人のものです)

つけ食べトップ3

第3位 エンゼルフレンチ×グリーンティ

チョコやホイップクリームの甘さが、グリーンティの爽やかさを引き立たせてくれます。甘いだけではない味わいが食欲をそそり、いくらでもいけそうです!

14687_03

第2位 ゴールデンチョコレート×グリーンティ

周りに振りかけられたサクサクとした食感の粒、生地のほろ苦さと抹茶の爽やかな苦味が大人の味に感じます。ビターな味わいと食感を楽しみたい人におススメです。

14687_04

第1位 セサミブラン×グリーンティ

そして、堂々の第1位!甘いもの好きの私が一番好きな組み合わせがこちら!もっちりした生地にほのかな黒糖の甘さが、抹茶の味とよく合います。抹茶感も黒糖の風味も楽しみたい人向けです。

14687_02

スイーツ男子代表として、新たな食べ方を試してみましたが、アイスもドーナツもまだまだ種類はあります。色々な組み合わせを試すと新しい発見があるかもしれませんよ?今後流行ったりしない…かな。

今回食べた「コットンスノーキャンディ グリーンティ」シリーズ。東日本エリアでは2015年7月8日から8月下旬まで販売されます。また、西日本エリアでは、「チョコレート」味が販売されます。売り切れになる前にぜひ一度食べてみてください!

「コットンスノーキャンディ」には、他にも期間限定の美味しいアイスが目白押し。あなたのお気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね!

出典
ミスタードーナツ

Share Tweet LINE

page
top