grape [グレイプ]

部下にスーツを着せたい女上司 続く展開に、ときめきの嵐!『うちの上司は見た目がいい』

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

イラストレーターの山崎ハルタ(@harutan044)さんが、創作漫画をTwitterで公開。

登場するのは、見た目がよくて高身長・高学歴、部下に優しく人気のある上司の速水一言(はやみ・ひとこと)。そして、美人で仕事ができ、頭のいい中途入社の部下、青山文(あおやま・ふみ)の2人です。

イケメンなのにちょっと抜けている速水部長と、社内の仲間たちのやり取りが絶妙で大人気の作品『うちの上司は見た目がいい』。

今回のお話は、大切なプレゼンを前に、青山さんがある計画を実行する場面から始まります。部下の安西くんに笑顔で話しかける青山さんの目的とは…。

『うちの上司は見た目がいい』第10話

速水部長との連係プレーにより、嫌がる安西くんをなだめ、スーツを着てもらうことに成功した青山さん。

その後、自然な仕草で速水部長のネクタイを締めてあげました。

ネット上では、作品に対し「速水チームに入りたい」「1コマごとにキュンキュンする!」といった声が相次いでいます。

チームの和気あいあいとした様子が伝わってくるエピソードですね。こんなにもチームワークのいいメンバーならば、プレゼンも大成功だったに違いありません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@harutan044

Share Tweet LINE

page
top