grape [グレイプ]

やくみつるが語るアルジェリア「砂漠の中に大量のスイカがあった」

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家のやくみつるが、ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」(1月8日放送)に出演し、年末年始のアルジェリア旅行でのエピソードを語った。

アルジェリアは、北アフリカの国で、北側は地中海に面している。アフリカ大陸で最も領土が広い国で、国土の大部分を砂漠が占めているという。やくは、今回訪れたアルジェリアの砂漠で大量のスイカを発見したとのこと。初めての光景に「これは食べてみたい!」と意気込んだが、現地のガイドによると、毒のように苦く、とても食べられないという。そのまま断念したというが、やくは当時を振り返り、「現地のガイドを振り切ってでも食べればよかった。」と残念がっていた。

垣花正 あなたとハッピー!
FM93AM1242 ニッポン放送 月-金 8:00-11:30

下のバナーをクリックすると、番組をradikoからお聴きいただけます。

radikoのタイムフリーを聴く

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送やくみつるが語るアルジェリア「砂漠の中に大量のスイカがあった」

Share Tweet LINE コメント

page
top